So-net無料ブログ作成
検索選択

出かけない日に晴れて [毛塚千代の日記2015]

2日間出掛けた日は雨降りで ・・
朝の重たい雲は強い風にかき消され 昼前には青空が 気持ちいい~♪部屋干ししていた洗濯物をそとに出して 飛ばないように 洗濯物同士をピンチで止めて 
久し振りの青空!.jpg

アンティークキルト天使は今回は男の子だけ。
天気がよくなって 気分ノリノリで仕事も捗りました~♪
全部に綿が詰め終わったら.jpg返し口を縫い綴じます.jpg
お顔の下書き終わりました 茶糸でなぞります.jpgおしくらまんじゅ 押されて泣くな♪.jpg
お昼にはうどん おやつには鯛焼き 夕ごはんにはまたまたチーズポテト(笑)
おやつは鯛やき お昼はうどん♪.jpg豚肉の生姜焼きと またチーズポテト作っちゃった♪.jpg

夜には天使ボーイも作り終わって 今日は アルルの婦人にアンティークのハンカチをかけて ビーズで留めて完成させます
5時前なのにもう陽が影ってきた~.jpgやっと此処まで 完成までもう一息だ♪.jpg君可愛いねぇ~.jpg
40体完成しました♪.jpg今回は天使ボーイだけ.jpg

けいみんからは台湾の教室の企画書も届いて 7月がますます楽しみに♪

さあ今日も頑張りますよ!

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

漬物のばば

こんにちは。千代さん。

天使ボーイさんたち頭の輪っかが可愛くてキルトのお洋服も赤ちゃんの服みたいでかわいいですね。

台湾でお教室なさるのですね。

千代さんのお優しさや笑顔に会いたい方が海外にもいらして、輪が広まりますね。

アルルの婦人のアンティークハンカチを掛けたところ、きっと可愛らしいのでしょうね。
by 漬物のばば (2015-01-24 09:23) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
久しぶりにのんびりなお休みです。 DVD見ながらあれこれ家の事をしています。
あった あった ♪ ばらのプレート♡* 毎日 玄関で 「今日も元気にいってらっしゃい♪」「おかえり… きょうもよくがんばったね♪」と声をかけてくれています♡
見渡せば たくさんの優しい方に繋がるいろいろが 「がんばって♪」と応援してくれていました♡*

母もDVD見たみたい♪ 「ちよちゃんが近くに感じて 嬉しいね〜♡」って言ってます。
天使ちゃんたち できましたね〜♪ また たくさんの方たちを優しい気持ちにしてくれますね♡*

さあ
今度はもひとつのDVDかけて もうひと頑張り♪
終わったら 今日は何しよっかなぁ〜♪*
by ぽかあん♡ (2015-01-24 09:49) 

ぽかあん♡

*PS*
ちよちゃん たいやきのあんこに気をつけてくださいね〜(笑)
レンジでチン♪の後 オーブントースターで少し焼くと カリカリでおいしいよ〜♪
by ぽかあん♡ (2015-01-24 09:53) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

天使ボーイ沢山作りましたね(*^^*) 早い!
私の天使ボーイは、エプロンちよちゃんに抱っこしてもらってます(o^^o)
鯛焼きに反応してしまう~~
甘い物大好きです♡
ディズニー好きの主人がマーロウのアナ雪プリンを買って来てくれました(*^^*) 
千代さんの、最後のフレーズ 「さぁ 今日も頑張りますよ」に力を頂き 私も頑張りますね!!
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-24 13:08) 

ちぃママ

こんにちは。
昨日のブログは店員さんの細やかなサービスに私まで一緒にお得気分♪(´ε` )
そして、今日は晴れの天気のお家で出かけないことが楽しい!そんなウキウキが伝わってきて、思わずうんうん!とうなづいちゃいました(笑)
キルトボーイも可愛らしく勢ぞろいですね〜。ほんわかなキルトの色使いが優しい気持ちになります。アルルの婦人は今まさにおしゃれの仕上げでしょうか?楽しみです。
私は昨日用足しついでに手芸屋さんに立ち寄って、長い間使ってた小さなアイロン台をカバーがポロポロこぼれるようになったので久々買い換えました。これから内職本番だからねぇと言われながら、そのうちお教室もやってみてとお声を再び頂いて帰ってきました。色々独学、自己流ですからぁと思いつつ、絵の先生が教えてくれた精神=自分の中の自由な発想と好奇心に応えて表現していく…で行けるなら出来るかなぁと午後は自分に問いかけの時間で終わりましたf^_^;
でも、夢膨らます想像とその材料集めの時間も大好きな時間です。ま、これはゆっくり自由に進めて行きますo(^_-)O
近頃、これまでなかったゆったりとした雪の寒さの時間を過ごす中で東北の先人達の手仕事や生活の知恵に思いを馳せます。必要だから考え出した知恵。でも、やらなきゃならないに縛られずそこには遊び心や着飾るアイデアもあったことに気づくたびにもっと色々知りたくなるし、自由は昔も共通だなぁと思うと嬉しくなります。
私もそんな感じで、生活に寄り添った手仕事をやりながら、好きな絵も描く…が好きだなぁと自分に返ってくるのでしたぁ(^ー^)ノ
by ちぃママ (2015-01-24 13:19) 

ぴくわん

これだけのドールさん達がお泊まりしてる 千代さんのお家。どんな空気が
漂ってるのかな?想像したらなんだか楽しいです。
by ぴくわん (2015-01-24 14:49) 

ちよははです

ぴくわんさん 可愛いですよ~♪ ドールたちもまだ箱に入らないでいれるのが嬉しい様です(笑)
by ちよははです (2015-01-24 17:39) 

ちよははです

ちぃママ さん アルルの婦人ももう少しで仕上がります♪
好きな手仕事が お仕事につながったらいいですね^;^ 無理のないスピードで 自分らしく頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2015-01-24 17:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら仲良くしているんですね^;^ ほのぼのですね✾
アナ雪プリンですか~ ぷりんも美味しいですよね~~~☆

by ちよははです (2015-01-24 17:45) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん オーブントースターでね~ その方が絶対に美味しいですよね~
カリカリにして今度食べますよ♪
お母さんどうですか~元気にしていますか? 寒いからね 温かいお部屋でDVD見て 笑っていてくださいね♪
ぽかあん♡ さんも 良い休日をお過ごしくださいね^@^

by ちよははです (2015-01-24 17:49) 

ちよははです

漬物のばば さん 輪っかは会場で飾る時に平行にしてあげるので 今は絡まらないように立てたままに(笑)
アルルの婦人も今夜完成すると思います^;^
台湾の教室 ゼスチャーで何とかなるとおもうので(笑)いつもに様に楽しく頑張ります^;^
by ちよははです (2015-01-24 17:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は晴れて、寒い一日でした。
またまたたくさんのドールが生まれて、ちよさんちは大にぎわいですね。
冷凍鯛焼き未体験です。
冷蔵庫にいつでも食べられる鯛焼きがあると思うと、嬉しいかも。
今日は、お出かけ苦手の私が、銀座と横浜元町へ、
ふたつの用事で出かけました。
ちょっとくたびれましたが、楽しいことがたくさん。
出不精ばかりではイケナイな、と思ったのでした。

by キョウコ (2015-01-24 22:59) 

ちよははです

キョウコさん お出かけは良いものですよね~♡ 身だしなみをほんの少し気を付けるだけでもテンションアップ♪ バスや電車に乗り 車窓の景色を見て又またテンションをあげて  ましてや行き先が銀座や横浜元町となると@:@ 街ゆく人を見るだけで(ファッションやヘアスタイル 靴やバックなどなど)ワクワク ショーウインドウもオシヤレに春の装いになりかけていて・・・・ あ~ 私も出掛けたい虫が(笑)
今日は温かくなるそうですよ お出かけ日和かも!!!

by ちよははです (2015-01-25 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。