So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ アンジュちゃんの [毛塚千代の日記2015]

通販が今日の18時からブリティッシュマーケットさんのホームページで始まります♪イベントに参加できないお客様にも喜んでいただいたら とても嬉しいです♪
DSC_5732.jpg

昨日はビーズつけ頑張りました♪夕方目の下がぴくついてきたので 夜は仕事はしないで目を休めました。
思わず笑っちゃう可愛さ.jpg楽しいな~☆.jpg
濃い紫の夢木馬.jpg薄緑の夢木馬.jpg
ピンクの夢木馬.jpg深い緑の夢木馬.jpg

涼しくなったので ベランダのグリーンが急に元気に♪要らない鉢をよけて空気の通りも良くなったかな
お♪又咲きだしたね.jpg超ミニバラ 可憐ね~.jpg
鉢を整理したのでだいぶスッキリに♪.jpg皆息を吹き返して 嬉しいなぁ~.jpg

ツヤ姉の野菜も 美味しくいただきました ごちそうさま~♪
ツヤ姉のナスもキュウリも使い終わりました♪.jpg

nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 24

香川県の真粧美

おはようございます
昨日から今日発売のドール楽しみにしてます
今回はGETしたいので携帯の目覚ましもセットして今からうきうきわくわくしながら18時が来るのを待ってますよ
夢木馬ビーズで飾ると素敵
本当に夢の世界
だから夢木馬なんだ
納得しました
どの色も素敵です
欲しい
千代さんのセンスは凄いです
Google
香川県は台風の影響で雨&風が段々酷くなって来てます
by 香川県の真粧美 (2015-08-25 09:59) 

豆

千代さま こんにちは。
きらきら三角の、
めちゃくゃかわゆす~~~♪♪♪ (≧▽≦)
ちっちゃいのに細かく手仕事が施されているモノ、
だいすきです! キュンキュン
アンジュちゃんが ついにお嫁に行く日が来ましたね (笑)
イベントに行けない方々のお手元に
届くといいですね♪ (^-^)
私は 祝10周年青山 を楽しみに待ってまーす!
シャレオツな街・青山に行くのはちょいとビビりますが、
勇気を出して行きたいと思います~♪
涼しくなってきたので、葉っぱちゃんたちも嬉しそう。
ナチュラルガーデンの、いや、荒野と言ったほうがいい拙宅の庭。
暑かったので、手入れもろくにせず。
植物たちには、「自力で生きのびるのじゃ~」と放任。 ←ひどい
そろそろ何とかしましょう。
ターシャの言葉、
「見ごたえのある庭にするには、最低でも12年はかかります」
36年かけて作ってきた千代さんのベランダは
飽くことなく、
こらからもまだまだ進化するのでしょうか~ (#^.^#)
by 豆 (2015-08-25 11:00) 

ぴくわん

夢木馬さんの色合い べっちん
今日の様に涼しい朝にピッタリで
気持ちがおだやかになります。
我が家はやっと 朝顔が咲き(笑)
まだ小さいゴーヤが(泣 笑)。
私に似て スロースローです。
by ぴくわん (2015-08-25 11:05) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
夢木馬かわいいですね~ 三角も素敵 ツリーのオーナメントみたい。
アンジュちゃん 楢葉町の中学生にプレゼントしたいです。6時ですね。ご主人様お帰りのおつまみタイムだけど、なんとか時間都合したいです。

ゆうちゃん 元気に歩いていますね。何思っているのかな?近くに小さな子が引っ越しのご様子。良かったですね。お友達になれたらよいね。

昨日久しぶりに歩きました~ ようやく歩いても汗かかない。
おいしい和食のランチ食べて、駅地下でおいしい柿の生ジュース飲んで、野菜と果物を一杯買って帰りました。これからは煮物などの常備菜作りやすいですね。
お店では早くもファー付のダウンベストやニットの帽子やセーターが飾られていました。色もシックになりました。

台風怖いですね。どうぞ被害が大きくなりませんように。
風の強い地区の方は、外出はなるべく7控えて下さいね。

今年の夏は台風多いですね・・・


by 仙台のみゆき (2015-08-25 11:19) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

アンジュちゃん お嫁に行く日ですね♡
挑戦して みようかしら(^.^)
千代さん 目 今は ピクピク大丈夫ですか? 私も 内職で 箸入れ袋 1日に何枚も
ミシンがけ アイロンと して いる頃
ピクピクして やばいって なりました。
治っていると いいのですが〜。
三角 ツリのようで べっちんが いい味 だしてますね 夢木馬 ビーズ 付けて なお 素敵に やっぱり 欲しいです。
我が家昨日から 私の お気に入りだった
出窓 下 腐蝕していて 大工さんの手で
改装工事中で どこに居ても 落ち着きません 気になる 気になるで フウー
雨も 降って来ました 窓 だけでも 付けて 貰えたら いいのですが〜〜疲れます。愛着のあった 出窓と さよならして
新しい窓と 仲良く 夕陽 またこの窓から みたいなぁ (^.^)
by ゆっこ (2015-08-25 13:59) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

みゆきさんのブログのゆうちゃん…何で泣いているの?? と思ったら、千代さんとのバイバイが、悲しかったのですね(;_;)/~~~
千代さんが、またステキなカフェに行って…と思いきや、みゆきさんのお宅(@_@)
ステキですね~
私も寝る前にソファーを整えました。朝気持ち良いですね~ みんなが座ってすぐにグチャグチャになるけど(。>A<。)
アンジュちゃん、今日なのですね!!
夢木馬も三角もキラキラで可愛いね~♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔いっぱいで過ごされますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-25 16:45) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ハッピーママさん ポチッ♪っと できますように♡
私は どこかで アンジュちゃんに会えるのを楽しみに待ちます〜♪♪
そんな楽しみがないと 頑張れないの〜(笑)
ダメな私なのです…
by ぽかあん♡ (2015-08-25 17:48) 

香川県の真粧美

2度目のコメントです
ドールGETしました
お顔を1人1人見る間もなくこれって思ったのをGETしました
完売になるのが早いから…
『プチ アンジュ?』
GET
今日は嬉しくって寝られないかも…
by 香川県の真粧美 (2015-08-25 18:16) 

ちよははです

香川県の真粧美さん 良かったです~☆ お顔選んでいたらだめだったかも知れませんね 忙しい思いさせてごめんなさいね ご飯の支度 急いでね(笑)ありがとう~♡
by ちよははです (2015-08-25 18:27) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 会えますとも いろんなところに作って行きますからね^;^ ゆっくり出会ってくださいね^;^
ハッピーママさん どうだったかな~???
by ちよははです (2015-08-25 18:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん はい 素敵なカフェに行ってきました(笑) そうなの 私たちの姿が見えなくなると泣くらしいの^;^
ソファー 整えて寝ると朝が違うでしょ♪ 気分爽快^;^ 直ぐにぐちゅぐちゅになるけど でも 整えておく方がいいもんね♪
三角 可愛いでしょ~隙間がもったいないからって作ったけど これ本当に可愛いね^;^
by ちよははです (2015-08-25 18:32) 

ちよははです

ゆっこさん 今日も少しピクつきましたが 電車に乗っている間中 目をつぶっていたら何とかおさまりました・・・が 何かあったらすぐピクつくわよ!っていう気配は感じます(笑)
あらら 出窓が腐食 悲しいですね 大工さん頑張ってくれたかな? 早く落ちつけたら良いですね 窓付いたかしら?
by ちよははです (2015-08-25 18:36) 

ちよははです

仙台のみゆきさん あら みゆきさん 教室で作ったアンジュちゃん可愛く出来たから その子は?だめ?(笑)みゆきさんの手作りの方が喜ばれるんじゃないかしら?
その子から型を起こして作るとか  頑張ってみて♪
ゆうちゃん意気揚揚と歩いているね(笑)新しい靴がうれしいんでしょうね~☆
今日ショーウインドー見たら すでに秋でした 季節早っ!!
by ちよははです (2015-08-25 18:44) 

ちよははです

ぴくわんさん 朝がお 今頃咲き出しましたか~♪季節 あまりに暑いので嫌になって 今頃咲いてきたのかも 涼しい顔して咲いているでしょ(笑) スローは良いねぇ^;^
by ちよははです (2015-08-25 18:48) 

陽菜母

千代さん、こんばんは。
会社から脇目も振らず家に、帰り、6時に、タブレットの電源入れて、アンジュちゃんゲットしたかったのに、、、ショックv(≧□≦)v慣れないタブレットに、モタモタしてたら、アッと言う間にSOUL'd OUTに、、、、、ショック、、、、。千代さんのイベントで、会えるのを楽しみにします。
ドジりました\(^▽^@)ノ(^u^)('-'。)
アハハ、今から、メゲズに夕飯作ります。
by 陽菜母 (2015-08-25 18:51) 

ちよははです

豆 さん 南青山はシャレオツでも(笑)私の展示会は全然洒落てないから大丈夫♪いかにも私らしい 抜け感のある(笑)会場になるはずなので 楽しみにお越しくださいね^;^
この狭さのベランダが 手を入れやすくて助かります♪ お庭は草むしりからなので大変ですよね。子供のころ 盆が来るから家のまわりの草むしりしろよ~と言いつけられるの嫌だった~(笑)
現状維持でベランダ仕事楽しみます^;^
by ちよははです (2015-08-25 18:54) 

ちよははです

香川県の真粧美さん 台風の被害のニュース 夕方見ましたが お家の方大丈夫ですか?気をつけていて下さいね!!!
by ちよははです (2015-08-25 18:58) 

ちよははです

陽菜母さん あらららら 残念でした@:@ 通販とか 慣れていないと大いに焦りますよねー0- 私いろんな所にこれからも作って行きますので どこかの会場で出会ってくださいね^;^その時がキット出会う時なんです^;^ 忙しい思いさせちゃってごめんね 美味しいおかず作って頂戴ね^;^
by ちよははです (2015-08-25 19:01) 

仙台のみゆき

千代さん こんばんは
実は最近にしては珍しく朝からずーっと鼻水が・・・ナイアガラの滝状態。何してもダメ・・・で、ひととおり何とか家のことやって寝ました。だってマスクも効かないのだもの。
おつまみ作って出して、急いでパソコンへ・・・
神様~  買えました↑ 一緒にミニバック二つとポストカード4種買って、楢葉町の女の子とママに送ります。
あの事故以来 いまだ いわきの仮設住宅住まいです。
小学5年生だった女の子が中学生になりました。
明日ブリちゃん宅に振り込んで、我が家に届き次第、いわきに送ります。

お人形を春に見て名前(復興のエンジェル)を知って、その時に心は決まっていたの。
その子と新しいアンジュちゃんを並べて写真撮って、プレゼントします。
我が家の子を見るたびに、楢葉の女の子のアンジュちゃんにも話しかけれると思うの。

買えなかったみなさま ごめんなさいね。
by 仙台のみゆき (2015-08-25 19:58) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 鼻水!今年の春のさくら野さんでの鼻が止まらなくなって病院に行った恐怖がよみがえります。 しんどいですよね~ 今日は私も鼻止めのお世話に@:@ 今どきも何か飛んでいますよね 絶対に! お大事にしてください!!!
女の子とママさん 教室でアンジュちゃん作れたら楽しんでもらえるだろうな~と考えてしまいました。自分の手で作れたら可愛さも思いもひとしおでしょう 何時かそんな事が出来たらいいな~。
by ちよははです (2015-08-25 20:25) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、くたびれる用事をこなして、ほんとうにぐったり。
泣きたくなったけど、ごはん食べて、ちよさんのブログ見て、
元気が出ました。
ちよさんのドールちゃんを手に入れた方の喜びコメントには、
こちらも、よかったねえ、と、明るい気持ちになりますね。
残念さんは、まためぐり会う時を待つ楽しみが生まれましたね。
今夜は、ちよさんのきらきら木馬に乗って、
ゆうちゃんのようにあははと笑って遊ぶ夢をみるぞー。
by キョウコ (2015-08-25 21:08) 

仙台のみゆき

千代さん お忙しい中コメントありがとうございます。

もどかしいことばかりニュースで聞き、今の状態を彼女に聞くと・・・・となってしまいます。子供たちは故郷に長い間立ち入りできなかったですからね・・・線量の関係で。自分の学力だけで志望校を選べる子供たちは幸せと思います。
受験校を決めるだけでいくつものハードルがあるようです。

さくらのさんで教室できたら、福島の方々参加できるのになあ なんて素人考えで思ってしまいます。

千代さんのカードに手紙を添えますが、千代さんが福島の出身ということ・千代さんに出会った日のことなど書きたいと思っています。
アンジュちゃん 彼女たちの守り神さんになってくれると思います。
前に買ったレジ袋入れも送っています。使っていますよ。かさばる物は仮設なのでプレゼントできないの。
by 仙台のみゆき (2015-08-25 21:40) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 昨年も星さんから教室のお話は頂いたりしているのですが 今はこれ以上仕事を入れることは無理なのでお断りしているんですよ。作らないと何も始まらないのが私の仕事なので 歯がゆいようですが 今できるせい一杯を
私は私の立ち位置で 細く長く続けていこうと思っています。
色々お心遣いありがとうございます みゆきさんのお友達も感謝していると思います❁❁❁
by ちよははです (2015-08-25 22:51) 

ちよははです

キョウコ さん まあ 大忙しだったんですね@:@ 用事も重なるときはかさなるもんですね~ でも 美味しい夕ご飯食べたら ちょっと落ち着いたんじゃないですか?
そろそろ夢木馬に乗る頃かな~?良い夢を^;^
by ちよははです (2015-08-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。