So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ雪が残っていて [毛塚千代の日記2016]

寒い日でした~

パリの女の子の髪を着けてお顔を刺繍して 途中で郵便局に用足しに  雨が降りそうなので歩いて行って 序にスーパーでちょこっとお買い物 
朝イチで誕生の子 やっぱり可愛いわぁ.jpg雨が降りそうなので歩いて郵便局へ 寒いわぁ.jpg郵便局に用足しに行った序にスーパーへ.jpg
お弁当食べて 野菜室の半端なキャベツや白菜 も使ってシチューを電気鍋にかけて 午後も目一杯作りました♪
7体でタイムアップ夕ご飯の支度~.jpgパリの女の子らしい毛糸の色でしょ♪.jpg
夕ごはんの後もチクチク 観たいテレビ番組の前に何とか作り終えました♪良かった~ お陰で コーヒーを飲みながらゆったり気分で好きな番組が観れました♪
余り野菜のシチュー美味しかった.jpg10体髪をつけ終わりお顔も可愛いね.jpg
目をつぶっている子も.jpg色んな表情の子.jpg

後 作らなくてはいけないドール はひょうたんから駒子さん、三つ編み千代ちゃん。
mimiちゃん。プチアンジュちゃん。だけになったかな?ドールが終わったら布小物も作らないと♪後1ヶ月大車輪で頑張ります!
ホ~ホケキョ 春を連れてきておくれ♪.jpg

nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

ちよははです

ちよははです 終わったと思ったパリの女の子 夕べ寝る前にみんなと所に移動させて はたと気がつきました!ブーツ飾りを付けなかった(笑)今 頂いたノスタルジックなレースを着けてあげて 今度こそ完成(笑)ひょうたんから駒込にするかプチアンジュちゃんにするか 何から手をつけようか迷い中(笑)
by ちよははです (2016-01-30 08:59) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
可愛い、キュートこのうえない。(*^-^*)
雨がやっと止み、少し陽射しが感じられます。二日分の洗濯物が圧巻です。
やはりお天気は、いいですね。
まだまだ寒さはぶり返すようですね。
千代さんのブログで寒さを吹っ飛ばしますね。午後は、実家のお買い物アッシー君です。親孝行してきます。(^-^)
by 陽菜母 (2016-01-30 11:04) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます♪キュートですよね~♡
そちらは雨やみましたか 良かったですね こちらは雨は降っていませんが 冬らしいどんよりした天気です。でも遠くで子供たちの遊ぶ声がドンヨリ空をすくってくれています♪
午後からアッシー君の親孝行 重いものは大変です 助かると思います^;^行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2016-01-30 11:20) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは、昨日も一日中雨、今朝も雨、今もまだぱらぱら。
しかも、さむーい。
ちよさんのおうちは、パリの女の子たちのおかげで、
あかるくて、元気で、シャンゼリゼの気配ただようくらいですね。
ちよさんの、ちょこっとおかいもの、けっこうな量だわあ。
ちよさん、力たっぷり、元気もりもりねー。
ふふふのふー。
なんでも野菜シチュー、とろとろでおいしいそう。
知り合いのご実家では、老夫妻が、冷蔵庫のありとあらゆる、
残り物を全部鍋に入れてにて、カレーを作るそうです。
なっとう、つけもの、もやしに、ひもの、塩辛、野菜、牛乳、
煮物や揚げ物炒め物、とにかく全部。
聞いていると、ううーっ、となりますが、それが、
とってもおいしいカレーになるのだそうです。
冷蔵庫はすっきりするかもしれないけど、
わが家で試す勇気がわきましぇーん。

by キョウコ (2016-01-30 13:03) 

苺畑縫

こんにちはー!

寒かったり、暖かくなったり、不思議な天気ですね。
今日は、晴れてました。5°もあるとか。
東北人には、暖かいのかな(笑)?

ドレス作りましたよ~(*´∀`*)
まだまだ頑張らなくちゃいけないんですけど
着てくれるドールが、嬉しそうで。自己満足
ですがOK!また作ればいいですしね。

千代さん忙しそう。無理しないでくださいね(*´∀`*)
by 苺畑縫 (2016-01-30 16:14) 

ぴくわん

家も今晩は半端野菜と半端のお肉を使いますよ。(カレー。)少な目の野菜はごまかしで いつもより小さく切って
数増やし 笑。いつものカレーじゃないよ〜って言われるかな〜。
by ぴくわん (2016-01-30 16:42) 

ちよははです

ぴくわんさん いがいと半端野菜のカレーって美味しいんですよね♪ 野菜室の掃除にもってこい♪
大丈夫!あれ~何時もより美味しいじゃん(笑)の声が・・・・・@:@
by ちよははです (2016-01-30 19:31) 

ちよははです

苺畑縫さん 5度に「も」を付けれるのは東北人ゆえかしらね~☃
あら 良かったですね 完成しましたか^;^ ドールも喜んでいるでしょうね^;^
by ちよははです (2016-01-30 19:33) 

ちよははです

キョウコさん いや~聞いているだけで どんな味やらチンプンカンプン@:@
美味しいと言われるのでしたら美味しいんでしょうね~♪ 
わたしも何時か・・・・・いやいや何時かですよ 直ぐにはやりませんが  カレーの味がついていたら あんがい美味しいのかも???
☃にならなくて今日はホッとしました♪
by ちよははです (2016-01-30 19:38) 

mon

千代さん 夜中にこんばんは ♪
こちらは火曜日まで氷点下の雪国でした。寒さで断水になったり雪掻きをしたりと初めての体験にどきどきしましたが、今日はあの天気は何だったの?というくらい青空の中に真っ白な雲が広がって暑い日中でした。
パリの女の子が出来上がりですね。今回の子はみんなシックな感じに仕上がりましたね。
久しぶりに大きな手芸屋さんに寄ってみたら、ポップな柄の布が沢山。有名な作家さんの布も沢山入っていて店内が明るい感じでした。「昭和の色合いが人気がありますよ」と声をかけられたけど、昭和の色ってこれ?と考えすぎて選ぶ事ができずにいつも使うミシン糸だけ買ってきました。目的を持って買いにいかなかったので布の波に溺れてしまいました。明日出直します。
今日になってしまいました。夜中にごめんなさい。おやすみなさい。
by mon (2016-01-31 00:02) 

ちよははです

mon さん 寒波で大変でしたね!お疲れさまでした。
青空に白いくも 羨ましい!一日鉛色の空でした 明日は晴れるかな~ あらら もう今日ね(笑)
生地は沢山有りすぎるとワケわからなくなりますね! 良い生地に出会えたら良いですね~ なに作るのかな?
by ちよははです (2016-01-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。