So-net無料ブログ作成
検索選択

長い間楽しませてもらった [毛塚千代の日記2016]

仕事部屋の前の桜の木が 切られました。
朝から外が賑やかだな~と ふと覗いたら 木の回りに作業の方が何人も。  電ノコがキィンキィンと唸りながら次々に枝が幹が落とされて 最後は根元から…
枝を落とすのかな~と思っていたら.jpgここに越して38年 毎年ありがとう.jpg悲しいけど。。。。.jpg
みゆきが2才の初夏にここに越してきた時から ずっと窓の外を賑やかに彩ってくれた桜の木でした。寂しいですが長い間 ありがとうと お礼を言いながら 最初から最後まで見届けました。



朝早くからビーズ付けを。 
雨降りだね.jpg同じのって作れないから 楽しいの.jpg
途中桜の木とさよならしてまたビーズ付け。夜までかかって39個つけ終わりました♪
沢山出来ました.jpg気の向くままに.jpg
この子達 会場でお客様に好評なんです。初めは 何これ?と(笑) ブローチ?ピンクッション?と聞かれるので 笑いながら 何でもないんです キラキラ綺麗なミニクッションです 綺麗だな~って思って貰うだけで良いんですと♪
お役目はお客様次第♪ピンを着けてブローチにしても 紐を着けてキーホルダーにしても まち針を刺しても そのまま置いても そんな自由な作品 あってもいいですよね♪


夜は鉄スキで野菜と秋鮭を マヨネーズのCMを真似て味付け(笑)美味しかったです♪
野菜と秋鮭.jpg
今日は室内の配水管の掃除が午後にあるので 流しやお風呂場の掃除を丁寧にしましょ

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
台風一過でも、どんより。
あの桜が!
悲しいです。
ちよさんは、つらかったですが、作業を見ながら、
お別れが出来たのが、せめてものことでした。
訳があってのことでしょうけれど。
キラキラミニミニさんも、たくさん作って、
おいしいごはんもつくって、がっかりなことが
あっても、いつものように頑張ったちよさん、
えらかったですね。
うちのマンションは、配管掃除が入るのは、
毎年、一番寒い頃です。
by キョウコ (2016-09-21 13:28) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
時は流れて 少しずつ 移り変わっていきますね。
お墓まいりに行っても かつての実家を通る気持ちになれませんでした…
帰りたいと思ったことは一度もなかったのに それでも 思い出は心の中にいっぱいだったと実感しています。感謝しなくちゃね♡

台風のおかげで 母が 予定を延長しています。
母なりの終活をしているようです。
会いたい人に会って 行きたいところへ行って 少しずつほっぺに赤みが差してきました。
一緒に寝起きしてると 忙しいときは 言い方がキツくなってしまって 反省しています(笑)←ほんとだよ〜
by ぽかあん♡ (2016-09-21 13:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は、この時間にコメント出来て喜んでます。急に涼しくなって、ビックリね!
39個→サンキュー(o゜▽゜)o♪♪♪
キラキラに囲まれて良いですね(^^)v
MYさんもうすぐね~ その前に美容院だわ(^^) 綺麗になってMYさんに行きましょう! お腹も引っ込めて! パックをして………お家エステ(≧∇≦)b
楽しい毎日だわ~♪♪♪
主人に秋鮭買って来て貰うので、千代さんとおんなじで戴きましょう♪♪♪
今日もワクワク(o^^o)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-21 13:46) 

やえの桜

こんにちは〜♪
寒さが勝ったような今日、雪国育ちの私には、とても気持ち良く何故か落ち着きます。
見馴れた木々が無くなるのは寂しいけど、理由があっての事でしょうから仕方ないですね。千代さんのブログで楽しませて貰ってましたが、いち時代が終わったみたいで寂しさは隠せませんね。
千代さんに、見届けてもらって、役目を終えた桜木も満足だったでしょう。
キラキラクッション、女性で良かった感が溢れてますね〜♪
by やえの桜 (2016-09-21 14:38) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
うーんん、桜の樹、私達も、千代さんのブログの中で四季の移り変わりの素晴らしさ、ときめきを届けてもらっていた。感謝。ありがとうございました。
今日は、両親をちょっと離れた病院へ、検査入院させてきたので、一日おやすみいただきましたが、仕事が、秋の行事目白押しなので、今から職場に顔出します。今、遅いお昼済ませました。一週間、自由になります。
by 陽菜母 (2016-09-21 15:37) 

ぴくわん

キラキラさん 私ならどんな風にするかな?って考えてみて・・
「お守り」(照)。あーん どこまでも
昭和です(泣笑)。
by ぴくわん (2016-09-21 16:43) 

ちよははです

ぴくわんさん お守りですか~♡ (笑)ご利益ありそうね^;^
by ちよははです (2016-09-21 23:20) 

ちよははです

陽菜母 さん ご両親 検査入院ですか 何事もないと良いですね♡ 一週間 貴重ですね 何しましょうか?とにかく日ごろの疲れをつるために ゆっくりしてくださいね!!!
来年から仕事部屋の外の桜がお見せできなくなりました 寂しいね~ 仕方ないね~。
by ちよははです (2016-09-21 23:23) 

ちよははです

やえの桜さん ほんと なんでもなくて切るはずないからね~仕方ないですね~。
キラキラクッション 乙女でショ♪
台風が行った後って 台風一過の晴天になること多いのに 今日は雲りでしたね~涼しいから 髪を結わかないでも居れました~☆
by ちよははです (2016-09-21 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私も白髪も染めないと♪ 何着ようかな~ ワンピースかな~?お腹は引っ込まなかったわ~残念! お顔 鼻の下おひげが伸びていないかな~ちょりちょりしていかないと♪(笑)
by ちよははです (2016-09-21 23:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん 仙台で お友達に会って お話しして どれほど楽しい時間でしょうか♡ ぽかあんさんがいてくれるから お母さん帰れるんだもん♪ 喜んで感謝してるさ^;^ うんと安全になるまで帰さないで(笑)
by ちよははです (2016-09-21 23:32) 

ちよははです

キョウコさん 配管掃除も済んで 異常なし♪ 良かったです^;^ さくらの木 赤いテープを巻かれた時に覚悟はしていたのですが 真正面のこの桜 本当に思い出がたくさんあって 3人の子供が小さい頃 主婦の日と言う休日を友達と一緒に作って貰って 一か月に一度 そのお友達と お互いの旦那さんに子供を預けて 身軽になってお出かけ デパートを巡ってランチして 子供たちにお土産を買って早い夕方 家の前に帰ると この桜の木の下で子供たちが待っていたものです^;^ いろんな事を見てきただろう桜の木です 寂しいけど仕方ないね。今までありがとうです。
by ちよははです (2016-09-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。