So-net無料ブログ作成
検索選択

美容院で白髪染め [毛塚千代の日記2016]

立川へむさしの号でゴー.jpg
イベントに出かける前の絶対行事(笑)年々白髪は増えるので 白髪に浸透するようにと黒をすこし多めに♪美容院に入る前と出る時では気分が全然違います♪髪を少し短くして 白髪も見えなくて幸せな気分でゆうたんの所へ 

私に気が付かないで居るのでそーっと傍まで(笑)あ!おばあちゃん!と 一回後ろにピョンと飛んで恥ずかしそうに喜んでくれました♪
いたいた.jpgゆうタンいつきが付くかな.jpgようやく気がついて あっ おばあちゃん!!!.jpg
パン屋さんに行って から大戸屋さんでランチ。 鶏の甘酢あんかけは大好物 根菜が沢山入っていて 何度たべても飽きません。クッションカバーを渡してバイバイ
似てます.jpgパン屋さんの前で.jpg大戸屋さんでランチ.jpg
絶対此処でバイバイなんだよね~.jpg此処からは入れない.jpgおばあちゃん・・・・・.jpg
出かけても なるべく早く帰りたい私(みゆきにはせっかちすぎると言われますが。笑)帰って 美味しいパンでおやつ♪
帰るとホッとします.jpgパンが美味しくて困ります.jpg

クッション いい感じ.jpg

夜はお父ちゃんの希望で焼きサンマ みゆきに買ってもらったバジルペーストをパンに塗って焼いたベーコンとウインナーを乗せて 美味しくいただきました♪ミキサーを酷使して壊してからバジルペーストが作れなくて…ミキサー買わなきゃね
又また秋刀魚 美味しいね.jpg

さあ今日は値付け作業頑張ります!


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

陽菜母

千代さんおはよう(゚▽゚)/ございます。今日は、半日有休もらい、両親を病院へ迎えに行く途中で、セブンイレブンで珈琲飲んで、時間調整中です。
病院の帰り施設に父を送る前に、整形外科受診して、施設へ父を、自宅に母を送り届けて出勤します。
本当に介護生活大変ですが、世話ができるうちが良いのかも。
そこそこ頑張るわ。ゆうたん可愛い。千代さんも素敵。私も、楽しんで暮らせるのは、千代さんのブログのお陰。行ってきまーす。(*^-^*)
by 陽菜母 (2016-09-27 09:06) 

bijinboo

きれいになって、ゆうちゃんと楽しく過ごして、美味しいもの食べて、有意義な時間でしたね。
ツーショットが可愛いです。ふんわり優しい感じが似てまーす。(≧∇≦)

私は、昨日、思い立って友達とアクアパーク品川に行ってきました。
久々にイルカのショーや、可愛いペンギン、カワウソ、アザラシやカピバラ、たくさんのお魚に大満足。
おかしかったのは、水槽を見ながら、あれアジ?あっちはカマス?
食欲の秋なのか、友達が食卓に上がる魚を見つけてたことでした。

準備万端ですね。
横須賀myさん、がんばってください。
by bijinboo (2016-09-27 10:25) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんは、この思い出したような暑さの中、値付け頑張っているのでしょうね(^^)
ゆうちゃんに会えて本当に良かった(o゜▽゜)o 大戸屋さんに近頃行ってなかったわ~ あの味思い出したら…アー食べた
い!
美容院で綺麗になったのですね~
私は、明日行きますよォー
最近知り合った方に、「いつも髪がキレイね~」と話したら、「美容師なのよ」って
お手入れの方法を教えてくれました。ヤッパリ髪の手入れは大切だわ! 
おやつのパンもお夕食のテーブルの上も 美味しそう! 私も食欲の秋全開です。
私は急に予定していた事がなくなり、時間が出来たから、お一人様鎌倉散歩をして来ます。友達と一緒も好きですが、一人も好きです(ゝω・)♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-27 11:35) 

やえの桜

こんにちは〜♪
朝は雨が激しい所もありましたが、お昼現在、晴れて来ました。
ここ何日か、暑い、ジメジメ、雨がと、愚痴ってましたが、普段の暮らしが穏やかに、過ぎて行きます。
テレビでは、また台風が来ると言ってますが、、
ゆうちゃん、愛らしくて、女の子100パーセント。本当に可愛いわ。みゆきさん宅いいですねー♪
ソファも新しい顔してます。クッションもみゆきさんに合ってますね。

鉄スキで焼ききれなかったハンバーグチーズ乗ってけてお昼に食べました。コレステロール増えるわ(笑)
千代さん、あと2日ですね。
楽しみです。
by やえの桜 (2016-09-27 14:00) 

ぴくわん

千代さんのこの1日の流れ なんか好きです。。
by ぴくわん (2016-09-27 15:33) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
18時には、すっかり暗くなり、夜ですね。
秋分の日もすぎて、夏至よりも、冬至のほうが、
近いのだもの、当然ですね。
でも、暑かったですね。
夏でしたね。
あっという間に立川で美容院に、ランチして、
パン買って帰宅して、まだまだ一日がたっぷり
残っているちよさん、毎度のことながら、あっぱれです。 
あらまっ、ミキサーが壊れてしまったとは。
たくさん働いてくれたのでしょうねえ。

by キョウコ (2016-09-27 18:20) 

ちよははです

キョウコさん 暑かったです~~~ 何なんでしょうね この暑さは@:@
立川は割と遠いので帰るのにも時間がかかって なのでなるべく早く帰りたい(笑)
ミキサー 酷使し過ぎました!次はもう少し丈夫なのに。。。いやいや 小さいのが良いかな なんて迷って買えないでいますー0ー
by ちよははです (2016-09-27 23:25) 

ちよははです

ぴくわんさん みゆきには忙しないと怒られますが やっぱり夕方は家にいたいな♪
by ちよははです (2016-09-27 23:26) 

ちよははです

やえの桜さん もーいくつねると まいさんよ~~~ ♪ 楽しみは待っているときが一番ね 何時もそう思うの だって始まってしまったら 終わっちゃうんだもん 当たり前だけど(笑) 楽しい事は直ぐ終わるね✾
みゆきの家にピッタリでしたね♪ 良かったわぁ~  ゆうタンお話が面白くて まあ 聞いてて飽きない 女の子はおしゃまさんですね^;^
明日はいよいよ箱詰めです^;^
by ちよははです (2016-09-27 23:30) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私ね ブラッシングを何年もしなかったの 手ぐしで終わらせていて パーマが取れるから なんて思って そしてつい1~2か月前に美容師さんから ブラッシングの大切さ ブラシの大切さを聞いてからは 必ずリンスした時に丁寧にブラシでしみ込ませています。急に変化はしないでしょうが 気長にブラッシング続けますわ^;^
大戸屋さんのあれは 何時でも美味しい♪ 次に行っても同じの食べます^;^
鎌倉散歩 良いですね 私も友達とも苦になりませんが 一人も全然苦にならないの♪
by ちよははです (2016-09-27 23:36) 

ちよははです

bijinbooさん あら 確か何年か前娘たちがいった水族館かな?イルカショーとか 久しく見ていないな~ 水族館 良いですね!!
ゆうタンと ランチしてすぐにさよならが もう慣れていて 改札見るとバイバイ?と聞きます(笑)11月には3歳に 早いな~☆
by ちよははです (2016-09-27 23:39) 

ちよははです

陽菜母さん 大忙しの一日でしたね~ そこそこがんばる♪ うんうん そこが大事 めいいっぱいだと溺れちゃうから そこそこで行こうね^;^ それでもお母さんもお父さんもどれだけ娘のあなたに感謝していることか!あなたの健康が大事だからね~^;^このブログで気を抜いて頂戴ね^;^ で 何時か又会える日を夢見て 日々頑張りましょうね♪
by ちよははです (2016-09-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。