So-net無料ブログ作成
検索選択

パリの女の子をコツコツと [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝の内は 3月の私のカントリーの校正が送られてきたので おかずの愛の込められた文章に感謝しながらチェックをいれて。3月15日が楽しみになりました♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
パリの女の子のお顔と髪を頑張って作って 夜にピアスを着けて完成しました♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
せっせさんに連れていくドールはこれで終了♪ドール数申告後に10体増えた(笑)
image.jpeg

夕ごはんはしらすと長ネギ山芋たっぷりのお好み焼きと小アジの唐揚げ甘酢がけ お魚メインで骨元気に♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

さあ今日は青山で大好評で品薄になっている洗顔ヘアバンドを作りましょ♪私も毎日洗顔時に使っています
旅にも持って行っている便利な洗顔ヘアバンドです。

今週末には梱包を始めます美容院にも行かなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]風邪引かないように最後まで気を緩めないで頑張りましょ

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 10

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

風は冷たいですが、日差しが柔らかい日曜日です♪
千代さんの窓のレースカーテン…ステキです。我が家も真似出来ないかしら?とあちこちの窓を眺めて思案中です。
ピンク色で縁取りしたお花が可愛いですね!!
パリの女の子は、オシャマサン(^ー^*)
ドールが増えて良かった。良かった。
美容院、楽しみね~ ゆうちゃんに会えますね(^o^) ゆうちゃんの幼稚園、後少しですね~  卒業式、入学式、入園式、この春は嬉しい事たくさんね~
本の発売日、3月15日ね(#^_^#) 楽しみにしてます。

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-12 10:36) 

ぴくわん

千代さんが だんだんイベントに
むけて ラストスパートエンジンかかる様子が 今 目に浮かんでしまった。
by ぴくわん (2017-02-12 14:18) 

やえの桜

一昨日、昨夜と、雲に覆われてたと思ったら、冴え冴えとした月が出てびっくりしました。満月だったのかしら?
千代さんのお部屋には、優しい色の花が飾られてますね〜♪
うちは、お正月のセンリョウが、まだ頑張ってます(笑)
シックな色の洋服も、パリ娘を、よりお洒落にしてますね〜♪
お好み焼きもいいですね。私は新聞に出てたネギ餅なるものを食べました。また餅を、、(笑)
ヘアバンド、小物を作ってセッセさん出来上がりですね。
皆さん待ってますよ〜♪
by やえの桜 (2017-02-12 14:43) 

pinoko

こんにちわ。セッセに向けて頑張っていらっしゃる様子ですが、大阪も今年は随分寒いので暖かくしていらしてね❤10日仕事だったのでお昼休みにかけたらまさかのキャンセル待ち・・・(;´・ω・)泣きそう・・・ドール作りは無理かもしれませんが、千代さんにお会いできると気持ちを切り替えて・・・でも・・・わが社は中小企業なんで事務が二人しかいなくて一人が休むと休めないのですがまさかの相方が手術の為22日から入院・・・今年は開店から行けそうにないよ~
by pinoko (2017-02-12 15:42) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ドールちゃん、完了、おめでとうございます。
予定より増えたなんて、ちよさん、がんばりましたね。
パリの女は、他のドールちゃんたちと、少しちがった、
おきゃんなイメージで、元気がでます。
お好み焼き、おいしそう。
我が家は、平日の晩御飯の時間が、ばらばらのせいか、
なかなかお好み焼きの出番がないので、ちよさんの
ブログにお好み焼きがあらわれると、ヨダレがでそうてす。
明日のお昼、チャレンジしようかな。
セッセさんまでに、西日本の寒気が去るとよいですね。
ちよさんも、風邪引き、インフルエンザに注意です。
って、受験生とその家族みたいですね。
by キョウコ (2017-02-12 21:40) 

ちよははです

pinokoさん そうなんですね~ 2月って割と寒いですよね 去年は何着て行ったかな~なんて考えていました。温かくしていきますね^;^
教室 そうなんですか@:@ 残念!同僚さん 心配ですね 手術無事に終わると良いですね。27日まで教室以外はずっと会場に居ますので 土曜か日曜にお会いできたら嬉しいです♡
by ちよははです (2017-02-12 23:24) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^ 頑張りました~☆
お昼のお好み焼き 良いですね~ ぜひ!
風邪には絶対の注意をしています 会場に私が行けなくなることだけはあってはならないので マスク うがい て洗い ちょっとおかしかったらお薬・・・風邪薬もここ数年飲んでいないわ 120パーセントの(笑)元気で大阪に向かうつもりです。
by ちよははです (2017-02-12 23:28) 

ちよははです

やえの桜さん 満月が明る過ぎて写真撮れませんでした~@:@
良い色のパリの女の子でしょ~☆ フェルトの色が決め手ですね^;^
後2~3日で製作納めして発送の準備に取り掛かります 忘れものがない様に♪
by ちよははです (2017-02-12 23:30) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 時々ブレーキが壊れてる?と思うほど走っちゃうので 気をつけながら もうそろそろ先が見えて来たので大丈夫♪ ホッ です^;^
by ちよははです (2017-02-12 23:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます アンティークの端レース この子は2代目です ここは日が照るので布の傷み覚悟で この子は前のレースより丈夫みたいです。チョッとした目隠しにもなって良いんですよ^^
ピンクになったのは寒さのせいで 本当は薄いグリーンの子なんですよ 不思議ね~。
ゆうタンとみゆきが風邪を引いて無かったら会ってきますが もし鼻でも出ていたら ここは我慢 うつったら大変だから(笑)ソッコー帰ります(薄情な婆ちゃんね~(笑))
はい 春は色々楽しい事沢山♪
by ちよははです (2017-02-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。