So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日は出たり入ったり [毛塚千代の日記2017]

午前中にミシンがけして 商工会議所の担当さんが来てくれて 無事に事務仕事終了♪ほっと安心して大宮に用足しに 

ランチは都内に出かけていた 友達がお昼は食べないで戻ると言うので 駅で待ち合わせ 珍しくタイ料理を[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
何を食べても好みの味付けで 特にフォーが最高美味しかった~♪駅ナカで生ジュースを飲んで 何が可笑しいんだか 二人で娘っこみたいにケラケラ笑いながら 楽しい時間でした[るんるん]

帰っておやつのイチゴ大福を食べて(ジューシーで美味しかった[exclamation])
image.jpeg

ベランダで一仕事(笑)してからドールの続きを♪
image.jpeg

image.jpegimage.jpeg

夜にはお顔と耳飾り終了 慌ただしくも楽しい一日でした[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
今日は真面目に腰を据えて仕事しましょう♪


震災から6年 あの日の事を思い 祈ります。もうあのような震災が起きませんように。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

私のあの日は、保育ボランティアをしていて、預かった子供を無事にお母さんにお返し出来てホッとしたことです。

春色ドレスのネコちゃん♡可愛いウサギさん♡ イチゴ大福♡春って良いね~ 

千代さん、みゆきさん、皆様、笑顔で過ごせますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-11 16:44) 

ぴくわん

月並みな言葉になってしまいますが
今 この瞬間に 自分達が 存在してる事を 感謝せずにはいられないです。
by ぴくわん (2017-03-11 16:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昨日も、ちよさんは、盛り沢山の、良い一日を
すごされたのですね。
苺大福写真が、愛らしくて、楽しかった一日の
象徴のように感じました。
今日は、あれから、6年。
もう6年、まだ6年。
自然の災害を止めることができないのなら、
せめて、人の命がなくなることのないように、
みんなの知恵を集めて、生き延びたいです。
ことしも、ちよさんが無事に、仙台に行けるのが、
うれしいです。
東北のみなさんが、どんなにか楽しみにして
待っておられることでしょうか。
ちよさんの製作にも、力が入りますね!

by キョウコ (2017-03-11 20:48) 

やえの桜

こんばんは
風が冷たかったです
苺大福、今が旬。ほんとにジューシー、そのまんまですね。美味しい今、一度は食べなくっちゃ。
打って変わって、お澄ましうさちゃん、美人です。
友達とお茶飲みながら、この歳になったら、生きてるだけで、いいわ。ありがたいと思う事が多くなったと、しっとり話しました。

あれから6年、見た目は少しづつ戻りつつあるけど、まだまだ問題山積。ただ、ただ祈るばかりです。
by やえの桜 (2017-03-11 23:18) 

ちよははです

キョウコさん はい 楽しゅうございました~♡
早かったのかそうでなかったのか 自然災害は免れなくても 本当に命が犠牲になりませんようにと心底願うばかりです。
仙台で東北の皆さんといい時間を紡いで来れたらと思っています。
by ちよははです (2017-03-11 23:21) 

ちよははです

ぴくわんさん その通りと思います♡ 生きている事に感謝しかありませんね。
by ちよははです (2017-03-11 23:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうでしたか それは大変な思いをされましたね。お子さんたちを無事にお母さんのもとにお返し出来て良かったね。いつ何時あのような事態になるかだれも分からない この尊い命を大切にしないといけませんね。
はい 春は春色 嬉しいね✾
by ちよははです (2017-03-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。