So-net無料ブログ作成
検索選択

お嫁さんできました。 [毛塚千代の日記2017]

昨日は お化け天使を完成させてから お嫁さん作り。 髪を結い上げ お顔をつくり ドレスは去年クリニャンクールで雨の中靴の中まで水が入りぐちゃぐちゃになりながら(笑)買ってきたレース生地を使って 直だち(笑)

ボディに合わせて縫って ピンクのリボンと赤いバラを持たせてあげて 完成~♪可愛い[黒ハート]小さな女の子も立ち人形で作りました 物語になりそう[るんるん]
2017-07-06T09:07:27.JPG2017-07-06T09:07:27.JPG
2017-07-06T09:07:27.JPG2017-07-06T09:07:27.JPG
2017-07-06T09:07:27.JPG

夕ごはんは お使いに出て居ないので頂いた野菜とあるもので作って(笑)今日はお使いに出ないとな~ 。
2017-07-06T09:07:27.JPG2017-07-06T09:07:27.JPG

九州の大雨のニュースにこころからお見舞い申し上げます。早く雨がやみますように。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

メグ

かわいいーーー♪直だちでお洋服ができるなんて…さすが千代さんです♪
我が家にお嫁に来て欲しい(*^^*)
by メグ (2017-07-06 10:39) 

ぴくわん

こんばんわんです。
本日朝からリズムが乱れております笑。で 夕方の部に突入前に千代さんblogで整え中。お嫁さん見たら ファイト&ワクワク(きりっ)。
by ぴくわん (2017-07-06 16:17) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さん[黒ハート] ドールの集合写真ウットリしますね
レース好きにはたまりませんね[わーい(嬉しい顔)]
今日は鍵を忘れて出掛け、主人にラインして なんとかなりました[がまん顔]
前日に支度を済ませて完璧なはずでした。
ハハハ…

千代さん、みゆきさん、皆様 暑さに気をつけてネ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-06 17:49) 

オードリー

こんばんは、千代さん、みゆきさん。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

福岡は今、大変なことになっています。
私の住んでるところは、北西の方なので大丈夫だったのですが、絶えず雷がゴロゴロ、鳴ってまして、夕べも雨と雷で眠れませんでした。
ずっと、今も雨が降り続けています。
被害にあった朝倉市は、この頃用事で、尋ねたばかりでした。
緑が多くて、田んぼがあり、とても普段は穏やかでいいところです。
なので、変わり果てた姿をテレビで見て、驚いています。
自然の驚異は、いつ、どこで起こるかわかりませんね。
普段は、とても住みやすいところなのに、一変してしまいます。
今は、私も千代さんと一緒で、早く雨が止み、おだやかになることを願っています。
千代さん、いつもお心遣いありがとうございます♥


by オードリー (2017-07-06 18:29) 

やえの桜

こんばんは
梅雨明けを思わせるような
サンサンと太陽光が、、む、む、
これは寝具総ざらい干さねばと、いろいろ、ついでに拭き掃除も。
毎度恒例の滝のような汗を拭き拭き一段落にアイスコーヒーを飲みテレビを見たら、九州の方の大雨ニュース。呑気に一服してるのが申し訳ないほどでした。早く止んでほしいわね。
千代さんの仕事早いのは知ってますが、花嫁さんは立体された顔なので時間かかりそうなのに、もう完成されたのね。凄〜いです
レースが素敵!お顔も美人!素敵!
三つ編みさんもいつもと雰囲気が違って見えました。ホントに物語が出来そうですね〜♪
明日は田舎から甥夫婦と子供が来ます。初めてなので嬉し恥ずかしです(笑)
by やえの桜 (2017-07-06 18:47) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
夕方前に、駅前まで、ささっと自転車でおつかい。
短時間だし、平地の自転車ですぐだし、とおもっていたら、
蒸し暑くて、うへえー、きもぢわるいー、と、はふはふで帰宅。
冷たいお水と、漬け上がった甘酢ラッキョウで生き返りました。
これから、おいしい豚肉をフードプロセッサーでひき肉にして、
メンチカツを作ります。
太ります。
胃袋は夏バテしません。
ちよさん、ドールちゃん作りが、大好きで、大好きで、
のオーラがただよう作品ですね。
大好きで、かわいらしくて、愛にあふれるドールちゃんたちです。
そうそう、駅前からの帰り道、おしろい花が咲いているのを
みつけて、うれしかったです。
今シーズン、初。
by キョウコ (2017-07-06 19:40) 

ちよははです

キョウコさん この時期 ちょっと動いたら大汗 自転車は乗っているときは良いけど降りたら汗が噴き出す@:@
甘酢ラッキョウ 良いですね~ 私も夏バテ知らずの胃袋で まあ これも健康の証と思う事に♪
ドール作り 本当に楽しいです 思った以上に可愛いお顔に(笑)嬉しさが止まりませんでした^;^
白粉花 まだ見ていません 昔は裏で大きく茂っていたのに切られちゃったかな?
by ちよははです (2017-07-06 23:53) 

ちよははです

やえの桜 さん お客様をお迎えする用意出来たのね お疲れ様でした~☆ 素敵なお部屋に皆さん驚かれるよ^;^
九州の大雨に心が痛みます 早く止んで欲しいですね。
どーる 一体ずつだから早いんです 可愛く出来て大満足です^;^
明日ガンバ!
by ちよははです (2017-07-06 23:55) 

ちよははです

オードリーさん ご無事でしたか 良かったと言っては変なのですが 安心しました。それにしても本当に自然の力の驚異に愕然としてしまいます。どうか早く雨がやみます様に もうこれ以上に被害が出ませんようにと祈ります。
安全にしていて下さいね。
by ちよははです (2017-07-06 23:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あらまあ 暑いから集中力が・・・ 私もうっかり鍵をかけ忘れて出かける事があって 不用心この上ないですー0-
物語性のあるドールが好きです^;^ 楽しかった~♪
by ちよははです (2017-07-07 00:01) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ どうしたんでしょうね?暑さのせいかしら? お嫁さん見てにっこりしてくださいね~♡
by ちよははです (2017-07-07 00:03) 

ちよははです

メグさん ドールだから文句言わないので(笑)人間だったら返品されています。。。。(汗) どなたのもとに嫁ぐのかしらね~♡
by ちよははです (2017-07-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。