So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕ですね [毛塚千代の日記2017]

暑い 暑いと言いながら 毎日があっという間に過ぎて 今日はもう 七夕様。 近くの集会所の入り口に願い事が書かれた短冊が ♪私も例年通り 世界の平和を願いましょ。
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG
2017-07-07T08:38:25.JPG

昨日は可愛いピンクッション作り。 買いだめたアンティークレースを使いながら 大きいのはアクセサリーを飾りながら収納 小さいのは縫い縫いのお供に側に置いて♪夜には作り終えました
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG

出しておいたアンティークを片付けて ミシンを定位置に。 さあ又今日からミシン踏み踏みしますよ

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

今年は、星が見られそうです。
私は短冊に「笑顔で過ごせますように」と書きました
一年の後半はダダダーって過ぎるのが速く感じます。1日1日を味わって過ごすわ[わーい(嬉しい顔)]
ピンクッション、可愛いわね[ほっとした顔]
使い勝手良いのよね[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 暑さに気をつけて[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-07 17:04) 

ぴくわん

こんばんわんです。
アリオで短冊 本日書いてまいりましたよ。(ピース)
by ぴくわん (2017-07-07 17:32) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
あれ、おばんです、かな。
まだまだ明るい夏の夕方です。
今日は、樹木の多い隣町の道で、蝉がないているのを聞きました。
初蝉だあ。
小学生がプールバックを下げて、学校から出てきていました。
七夕の短冊、書かなくなって久しいです。
団地の集会所やお買い物先で書けるなんて、
うらやましいです。
ちよさんの団地の緑が濃くなっていて、夏の雰囲気ですね。
かわいいレースのピンクッションがいっばいですね。
ちよさんは、毎日、ほんとに、たくさん作っている!!

by キョウコ (2017-07-07 18:32) 

やえの桜

こんばんは
七夕はいつも梅雨空ですが、今夜は珍しく晴れて、お月様まで見えます。天の川見えるかな?
今、手が空いたのでコメント出来ました。
久しぶりの赤ちゃんで大変だわ。
今のパパはなんでも出来るのね。
食事からオムツ替えお風呂、抱っこして寝かせつける。お手のものなのね。私の時代にはなかった事だわ。
赤ちゃんって、ポヨポヨして抱き心地抜群ね。赤ちゃんっていいね〜♪
アンティークレースで作る小物は一味違いますね〜♪
千代さんはあれこれアイディアが詰まってますね。
もう、布団の用意をしなくては、、、
by やえの桜 (2017-07-07 20:09) 

ちよははです

やえの桜さん 大忙しですね 賑やかで楽しいでしょ^;^ もうみんな寝て静かかな?
赤ちゃん 可愛いでしょ~ 夜中は起きるのかな?
ピンクッションもレースでおめかし アンティークレースは優しいです^;^
by ちよははです (2017-07-08 00:02) 

ちよははです

キョウコさん 7時は明るくてなんか変な感じですよね。
裏の幼稚園でプールの賑やかな声が聞こえて 夏を感じています^;^
そうなんです 緑が濃くなったでしょ~ 日陰を探して歩くのにちょうどいいです^;^
今日も作りましたよ^;^いい感じのバックができました^;^
by ちよははです (2017-07-08 00:05) 

ちよははです

ぴくわんさん あ~~~いいな~今日はアリオに行かなかった!!チョー残念!
by ちよははです (2017-07-08 00:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 笑顔が一番ね^;^
本当に もう7月だなんて信じられない早さです mumuさんまであと少し 頑張らないと!
by ちよははです (2017-07-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。