So-net無料ブログ作成
検索選択

小さかったら継ぎ足して [毛塚千代の日記2017]

手に入ったフィードサックが一番小さなタイプだったので 広げてきなりの生地を足して作りたい袋のサイズに♪後ろは花柄に して前後ろ洋服に合わせて表に出来るようにね[黒ハート]中にはポケット 細いところにはペンや老眼鏡を 肩掛け紐と結び紐 ショルダーベルトを引っかけるループも付けて なんかいい感じになったかな♪
2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG
2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG

 お使いに 新しいバックで出掛けました いい気分(笑)
2017-07-09T10:36:29.JPG

暑さに負けないために 食べる 食べる♪ 今日は日曜日 お昼は何にしましょうかね~~
2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG

もう何年も着ているブラウス 落ちない汚れが… 朝から漂白したり 手揉みしたり う~ん 鉄錆び?果汁?
どうにも取れない所が2ヶ所あるけど まあいいや余り目立たなくなったし(笑) このまま乾かして着ちゃいましょ
2017-07-09T10:36:29.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

やえの桜

こんにちは
梅雨明け近しか?ここ何日かいいお天気です。いっぱいの洗濯物、何回かに分けて干しても乾いて助かります。シーツ、肌掛け洗って布団干して、後片付けして、また大汗です。
布バッグ、足して作るのは好きな手法です。手がかかった分深みが出るますよね〜♪
起きあがりこぼしのカップ可愛いわね〜♪私も一人ランチの時活躍してます。
お気に入りの物は、洗って乾くの待って着るほどですが(笑)私も汚れ部分にレースを付けたりチクチク縫ったりして(今時継ぎはぎ?)自分だけの宝物にしてます(笑)
千代さんのブラウス素敵です!
何とかしして宝物にして下さい〜♪

今朝の新聞で大雨の被害を見ました
お気の毒で胸が痛みます。
by やえの桜 (2017-07-09 15:49) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
北海道らしく無い毎日です。
暑い!暑い!
めったに25度超えが無い所に住んでいるのですがこの三日間連続で超えてます。
30度超えの場所もあちらこちらであるようですよ。

新しいバック可愛い~素敵~
ツボです!何て優しい生地なのかしら。
欲しい~持って歩きたい~♪また一人想像してワクワク(笑)

昨日髪をばっさり切りました。
こんなに短くしたの何十年ぶりかしら。
いつも仕事の時は一つにまとめて行くのですがもうまとめられないわぁ(笑)

頭も軽くなったら気持ちも軽くなり(笑)
暑さに負けないで頑張りましょう~♪

千代さん、皆さん熱中症に気をつけてくださいね♪
by ハッピーママ (2017-07-09 19:02) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あつーい!
新しいバッグのお出かけ、うきうきでしたね。
暑くっても、よく食べて、楽しく暮らしていれば、
暑さにめげない!
シミ取り洗濯、うまくいって、気にせず着られるようになり、
よかったですね。
by キョウコ (2017-07-09 23:49) 

ちよははです

キョウコさん はい 嬉しくてウキウキでした♪今日も暑かったけど良く食べましたよ~ 栄養過多@:@あ~夏に太るこの食欲 どうしましょ(笑)
by ちよははです (2017-07-09 23:52) 

ちよははです

ハッピーママさん 髪をそんなに切ったの~♪軽くなったでしょ^;^ 北海道も暑いですか! 短い夏を楽しんでくださいね~^;^ バック 良いでしょ~ 何かバックばっかり作っていて(笑)バック屋さんみたい^;^ ハッピーママさんにも使ってほしいわぁ^;^
by ちよははです (2017-07-09 23:55) 

ちよははです

やえの桜さん お客様の後は大洗濯が付きものね~ 晴れているのが何よりありがたいでしょう 乾いたら又次って出来るもんね^;^
そうなの 手がかかって見えるよね だから小さい布も寝かさないで すぐに使うように^;^ レースのブラウス シミが少しだけ残りましたが 大のお気に入りなので着続けますよ~♡
雨の日がいの大きさに 本当に胸が痛みます。。。。
by ちよははです (2017-07-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。