So-net無料ブログ作成

日曜日 昨日も激暑! [毛塚千代の日記2017]

午前中に生地を切ってミシンがけ。

お昼は余りの暑さに 銚子丸の回転寿司を食べに行って お使いはお父ちゃんに頼んで 私は速攻仕事(笑)お陰でマット6枚 ティーコゼ3枚目袋一枚作れました[決定]
2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG
2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG

2017-07-10T09:28:41.JPG

夜はハンバーグを作って 夫婦二人 食欲が落ちないで おやつもばっちり食べて(笑) 暑い夏を乗りきれそう♪
2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG

mumuさんまで作れるのは後一週間 今日も頑張って作りますよ♪

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

暑い[exclamation]暑い[exclamation] 梅雨明けまだですよね[?]
九州は、辛い雨で…何ともやりきれない。
昨日は、スマホ電池切れで…調子が狂い、千代さんのブログも拝見してなかった[がまん顔]
バッグ柔らかな風合いが良い感じですね[るんるん]
テーコゼーは夏らしいです[わーい(嬉しい顔)]
私も千代さんのそのブラウス大好き[クローバー][ほっとした顔][クローバー]
私もシミの思い出があります。
私の白いジャケットをちゃあちゃんに貸したら紅茶をかけて、前身頃の半分が憐れな姿に[げっそり]
仕方ない、どうせ着られないなら エイヤーッって カビキラーで漂白しました。
ありがたい事に生地が傷まず、真っ白に[わーい(嬉しい顔)]
その後、ちゃあちゃんは、何事もなかった顔して着てます。
オススメ出来る手段ではありませんが…
ハンバーグね[わーい(嬉しい顔)]食べたいわァー セブンイレブンで買っちゃおう[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔になれる事探してね[黒ハート]

by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-10 10:57) 

ぴくわん

こんにちわんです。
千代さん作品の根っこに
おとうちゃんさんの 優しさありですね。改めて。。。(はーと)
by ぴくわん (2017-07-10 12:57) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日もこちらは、良い天気で、九州の雨を分散して引き受けたい気分です。
ひさしぶりのおとうちゃんさんとの日曜ランチのご報告、
あらうれしい。
おいしいお寿司においしい晩ごはんに、おうちスイーツまで!
これはもう、ちよさんの製作活動も百万馬力!?


by キョウコ (2017-07-10 15:54) 

やえの桜

こんにちは
朝方蒸し暑くて目が覚めてしまい、こんな時間にクーラーをつけるのは
はばかられたけど我慢出来ずつけたのですがメガネが無く、変な所を押し、電気つけるはめに。もう目が覚めてしまい、起きるには早いし、、結局起きる羽目に(笑)(笑)
朝寝坊の私としては、機嫌が悪くて 、早よから拭き掃除しました。結果機嫌が直る(笑)嫌なことがあると掃除するタイプか(笑)そして食べる(笑)そして肥る。
千代さんはお寿司ランチでしたね。
ご主人様にお使い頼む事出来て羨ましいです。うちは単品なら頼めるけどその他いろいろはメモしてても駄目だわ(笑)とんでもない物が入ってそうで(笑)

やっぱり手作りは優しい感じでいいですね〜♪千代さんのは、可愛い物、柄物、シンプルな物、それぞれいいんですよね。作り手のセンスが出るんですね〜♪mumuさん日が迫ってますね。頑張って下さい〜♪
by やえの桜 (2017-07-10 20:01) 

ちよははです

やえの桜さん 朝方も夜中も暑いと目が覚めてなかなか寝付けない事有ります あまり早く起きてもする事ないし(笑)お布団で寝転がって我慢@:@ 集合住宅は音もそんなに早く立てては失礼になるのでね~^;^
うちのは お使い大好き ヨーカドウに入るけど何か買うものある?とよく電話が来ます(笑)
生地に関しては ストライクゾーンの範囲が広いんです  気が多いのかな?
mumuさん まであと少し頑張ります^;^
by ちよははです (2017-07-10 23:15) 

ちよははです

キョウコさん はい!百万馬力で頑張れました^;^ 食べて働く これでないとね~☆
by ちよははです (2017-07-10 23:17) 

ちよははです

ぴくわんさん はい その通り♪(笑)私の仕事に関しては 黙って見守ってくれるのが一番の協力と理解してくれていると思います^;^ ありがたいことです^;^
by ちよははです (2017-07-10 23:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 梅雨は明けていないと思いますが こちらには雨が降らず 九州は・・・本当に半分ずつに降ってくれたらこんな悲しい事にならないのにと 自然相手に腹立たしい思いに
バックもティーコゼもパリで買ったキッチンクロスを解いて作りました^;^ 風合いが良くて買ってきましたが もっと買ってくればよかったわ~(笑)
繊細なブラウスなので これからは気をつけて着なくては^;^ でも良くシミをつけるのよ@:@そそっかしいの(笑)
by ちよははです (2017-07-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。