So-net無料ブログ作成

毎日暑いですね! [毛塚千代の日記2017]

今日も朝からセミが鳴いています 暑さに負けないで がんばりましょ!

昨日はラベンダーの香りに包まれて アンティークレースを使ってサシェを作っていました♪ラベンダーの香りは癒されます。
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
午後からは 小さな陶器をピンクッションに♪ピンクの別珍を使って キュートな仕上がりです[黒ハート] 靴はと籠は青山で見ていただきます♪
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
さあ今日は何を作ろうかな~~

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

暑い[exclamation]です。
可愛いピンクッションにウットリだわ[目がハート]
その雰囲気、大大大好きよォー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
私の部屋のあの場所に似合いそう[わーい(嬉しい顔)]
いくつか並べると、ますます可愛いくなりそうね[ぴかぴか(新しい)]
千代さん、お仕事頑張ってくださいませ。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-11 10:21) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

うわぁ〜〜!!かわいい♡カワイイ♥可愛い♪
なんて可愛いピンクッションでしょう!!素敵♥
お披露目は青山!!あぁ、まだ夏になったばかりだけど、
冬の青山が待ち遠しい!!
by みいこ (2017-07-11 10:29) 

ぴくわん

こんにちわんです。
今日 初めてセミの鳴き声に気づきました。セミが鳴いてる 梅雨・・
うーむ 。
by ぴくわん (2017-07-11 16:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は昼から陽射しもでて、南風も強く吹いていたのに、
洗濯物の乾きが悪くて、がっかりでした。
海風の湿気がたくさんの日だったようです。
ちよさん、小さくてかわいらしい作品がたくさん出来ましたね。
青山のラベンダーポプリ、私もかわいがっていますよん。
晩ご飯のお茄子、おいしそう!
わが家はオットの好きな味噌味で甘辛炒めしたお茄子です。
by キョウコ (2017-07-11 19:45) 

やえの桜

こんばんは
家の前舗装工事に入り車をあちこちに移動。少し歩いただけで汗、汗、汗。発破の音と暑さで参りました。
外仕事されてる方は朝からだからもっと大変ですね。まだ梅雨明けしてないんですよね。
44年前も暑かったわ。娘の誕生日だから覚えるわ。

サシェのレース、大好きな編み方(笑)す。模様柄は、、あ、バッグと同じですね〜♪優しい感じのバッグです。この季節大活躍してます〜♪
もともと可愛い陶器にピンクのクッション付けたらより可愛く、よりビクトリアンに〜♪
お茄子ホントに美味しそう!
うちは暑いのに熱いトマトスープでした〜(笑)


by やえの桜 (2017-07-11 22:28) 

やえの桜

大好きなレースのところに、(笑)が入ってしまいました。飛ばして下さい。
by やえの桜 (2017-07-11 22:32) 

ちよははです 

やえの桜 さん そうです あの生地もう残り少なくて 惜しみ惜しみ使っています。
舗装工事じゃ 工事の方の暑さといったらないでしょうね@:@
日曜日お寿司屋さんの駐車場で車誘導の方も大変な暑さの中頑張って居られて 熱中症にならないでね~と声かけちゃいました^;^
可愛いピンクッションでしょ^;^
ナスは最高です^;^
by ちよははです  (2017-07-11 23:20) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます ラベンダー 時々モミモミしてね^;^
ナスの油炒め味噌味@:@くぅ~~~食べたい 大好きです お父ちゃんも味噌炒めが一番好きみたい
by ちよははです (2017-07-11 23:22) 

ちよははです

ぴくわんさん 気象庁の方 梅雨明けましたよといい忘れてる?(笑)そんな事ないか!それにしてもの雨のなさ 暑さ 蝉も鳴くわよね~
by ちよははです (2017-07-11 23:24) 

ちよははです

みいこさん ありがとう~ 靴と籠は青山でね 小さいミルク入れはmumuさんで見ていただけます^;^
青山まで 待っててね~☆
by ちよははです (2017-07-11 23:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん (笑)そうなの 小さいのいくつか並べると可愛いのよ~♪
夜になっても暑いですね 汗だくです -0-
by ちよははです (2017-07-11 23:27) 

岡山の麦ママ

ちよさんこんばんは〜
本日エプロン届きました。
早速ウサちゃんに着けてあげるともっともっと可愛くなり、一人でニヤニヤしてます。お心遣いありがとうございました。

いつでも素早く実行する所、少しでも見習いたいです。
by 岡山の麦ママ (2017-07-11 23:29) 

YOKKO

千代さん

ご無沙汰してます^^
いつも楽しくブログ拝見しているのですが、コメントも残さずに失礼しております。
ん~~ん 可愛い!!!
12月の青山のフランス♡♡
楽しみにしています^^

ブログにいつも美味しいそうな食卓
食欲そそられます。
献立に迷ったら 参考にさせていただいてます♪


by YOKKO (2017-07-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。