So-net無料ブログ作成

なになに?抹茶が?(笑) [毛塚千代の日記2017]

ゆうべたけしさんの番組見ていたら ただお茶を普通に入れて飲むより 抹茶を水に溶いて飲む方が 断然体に良いらしいと。 話し半分聞いて 直ぐにお茶を擦り始めた私って なんて単純(笑)何がどう作用してどう良いのかなんて きちんと聞いて無いから良く分からないんだけど グラフが良い方にのびていた(笑)今朝もスリスリして 牛乳とハチミツ入れてシェイク 抹茶ほど細かい粒子にならないけど 茶葉丸ごと頂きました[exclamation]うん!元気になった~~って 元々元気なんだけどね(笑)
2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG

小さく残った生地を使って ミニミニバックを作りました♪可愛渋い青のアンティークボタンを付けて うん 良い感じ♪
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG

暑くてお使いに出てないから お昼も夕ごはんもあるもので作って。
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG
あ~~ぁ 肉魚野菜何もない冷蔵庫になってしまった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]今日はスーパーに行かなきゃ駄目だわ

nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

ユーカリ

千代さんこんにちは
by ユーカリ (2017-07-12 12:25) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今日も暑い[exclamation]
何とも涼しげでエレガントなミニミニバッグなの[黒ハート]
アンティークボタンの力は偉大ね
…千代さんのセンスあってこそですが[目がハート]
次々出来上がる作品にイチイチ反応しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
アイスは、欠かせません

千代さん、みゆきさん、皆様 暑くても笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-12 12:28) 

ユーカリ

千代さんごめんなさい。なぜかこんにちはだけしか送信しません。涙 毎日むし暑いですね。ミニバッグ涼しそうな柄でいいですね。スパゲッティ私はレトルト活用してます。マツコさんの番組でもやってました。お使いも暑くて億劫になりますね。私は去年から、生協さん利用していますが便利な点もあります。品物も良いですしね。横着者の私にはピッタリ!!熱中症に気をつけましょうね〜〜(╹◡╹)
by ユーカリ (2017-07-12 12:37) 

ぴくわん

こんにちわんです。
元気な千代さん さらに元気に
だから 私も皆様も元気〜。
なんか お茶がどうのとテレビから
聞こえたのは これだったのですね。 スッキリ。
by ぴくわん (2017-07-12 13:31) 

メグ

千代さんこんにちは。

よく聞かずすぐに行動する千代さん…かわいらしいです♪
千代さんのブログ見てたらアイスがよく出てくるので,最近あたしもよくアイス食べるようになっちゃいました(笑)
だっておいしそうなんだもん
by メグ (2017-07-12 16:25) 

やえの桜

こんにちは
その内雨に〜と予報で言ってましたが、雨が降るどころか青空が広がりました。
工事音と湿気を含んだ南風で蒸し暑さも倍増。

いいあんばいのスリスリ器がいいですね。茶葉丸ごとだからいいらしいですね。氷を入れて夏のお客様にぴったりね。冷茶用のガラス器が欲しくなりました。
ミニミニバッグ、白とブルーのバランスが丁度良く、ブルーの丸ボタンが効いてますね〜♪
彩り良い納豆素麺?冷麺?
千代さんは、きちんと季節の食事を楽しまれてますね。
夏色の空写真〜♪ 弾けます!

by やえの桜 (2017-07-12 17:25) 

やえの桜

二度目のコメントです。
いいらしいだけでは心残りなので、私もスリスリしてみました(笑)
正直、お茶はあれば飲むけど、なくてもいいわの方なのよね(笑)
お茶も一度軽く入れるだけで、いつも勿体ないと思ってました。
これなら残すこともないですね。
そのままでも、蜂蜜ミルク入りも試しました。市販のもあるけど、家にある茶で手軽にできるのでいいですね〜♪
by やえの桜 (2017-07-12 18:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
テレビ情報を早速試すちよさん、スバラシイ!
お茶は、おいしいうえに、健康にも良いなんて、
おりこうさんですねえ。 
小さな手提げ袋のボタンのかわいらしいこと。
子どもの頃、母に普段着のワンピースを縫ってもらうとき、
アクセントの飾りボタンを首元やポケットにつけてもらいました。
ボタン屋さんに連れて行ってもらい、たくさん並んだ
ボタンのついたケースの前で、持っていった端切れにのせて、
ボタンを選びました。
緑のギンガムチェックにオレンジのボタン、
青色の無地のワンピースに黄色いヒヨコ型のボタン。
お出かけ用のワンピースに、お店に持ち込んだ共布で、
くるみボタンを作ってもらったり。
とても楽しくて、わくわくの時間でした。
ちよさんのボタンを見て、今日、久しぶりに、
忘れていたそんなボタン選びのことを思い出しました。
そうです、今は縫い縫い無縁の私ですが、
生地を選んだり、ボタンをさがしたりと、ときめいていた子供の頃が
あったのでした。
縫ってくれてたのは母でしたが。
ちよさんは、毎日、そんなわくわくの気持ちで、素材を選んで、
作っておいでなのですね。
すてき。
そして、チョコレートのっ!アイスクリームのっ!
すてきすぎるぅ!
by キョウコ (2017-07-12 22:10) 

ちよははです

キョウコさん 映画のワンシーンの様な幼いころのお母様との思い出 素敵です^;^ボタン選びのシーン 楽しくて美しいですね^;^
 私は手縫い洋服とは全く縁のない子供時代 一年に2度 お盆とお正月だけ新しい洋服を着れる それが楽しみで楽しみでなりませんでした。現金収入なんてない農家のこと ゼンマイを売ったり 土方仕事に出て得た おがのへそくりで買ってくれたんだろうな~と(笑)お互いに幸せな子供時代の思い出ですね~☆
チョコレートのアイス まあチョコの美味しい事(笑)きょうお父ちゃんの分まで食べちゃいました(笑)
by ちよははです (2017-07-12 23:51) 

ちよははです

やえの桜さん 試しましたか~ うんと粉状にはなかなかならないけど 飲めないものではないので 粗挽きを飲んじゃってます 体にい気がするね^;^
ほんと 雨が降ると言っていたのに降らずに暑いまま 今夜も蒸し蒸しですー0-
ボタン効いてるでしょ~ いい色なの^;^ myさんでも見てもらえるかな♪
by ちよははです (2017-07-12 23:56) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなのよ 私もしっかり見ないものだから 効能がいまいちよくわからないけど 茶葉丸ごと冷たい水でシャカシャカが良いと言っていたので とりあえず真似を^;^ ホレ元気♪
by ちよははです (2017-07-12 23:58) 

ちよははです

ユーカリさん パスタソース レトルトと侮るなかれ 私が作るより数段美味しい これホント ただ昨日はそれも無くて(笑) ひき肉と玉ねぎとトマトでえいやっと作りましたが チト味が薄かった 年寄りだから塩辛くない方が良いんだけどね~(笑)
座り仕事だから せめてたまにのお使いは出ないとね~体がなまっちゃう^;^
by ちよははです (2017-07-13 00:02) 

お名前(必須)

メグさん (笑)せっかちの粗忽者らしいでしょ~♪ アイスクリーム 私は異常に好きだから 駄目よ~食べ過ぎ危険(笑)
by お名前(必須) (2017-07-13 00:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんマさん 今日も暑かったね~ このブルーいいでしょ~ バラの色とボタンの色がピったしで ワクワクしちゃいました^;^
アイスクリーム 私は食べ過ぎ!反省です 週に2回くらいにしないと@:@できるかな~-0-
by ちよははです (2017-07-13 00:08) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
キョウコさんのコメント呼んで 私も 幼い頃の しあわせ時間♡ 思い出しました〜*
疲れもピークの木曜日
雨で 辛いこともいろいろの朝ですが 心は ほわほわ 母を近くに感じました♪

顔晴って いってきます♡
by ぽかあん♡ (2017-07-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。