So-net無料ブログ作成
検索選択

値札を作って [毛塚千代の日記2017]

値付け作業をしていたら 友達からランチしない[るんるん]とお誘いが
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG
日傘をさしてアリオへ。 セールになっている髪留めを選んだり 何時もの王将で(笑)焼きそばチャーハン餃子を半分こして食べてバイバイ♪
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG

夕方まで掛かって値付けが終わり 箱詰め ホッとしました[決定]
2017-07-16T10:25:45.JPG

夕ごはんは 白菜と豚肉の鍋に(笑) 昔 母親が あっちぇどぎは あっちぇがな食うのがいぢばんだ そう言っていたのを思い出しながら 汗をかきかき美味しく頂きました[決定]
2017-07-16T10:25:45.JPG

今日袋にアイロンかけたら ブリティッシュマーケットさんの通販用のドールをつくり始めます[黒ハート]頑張ります[exclamation]
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も気温が高くて、もう日本はこのまま、夏は熱帯みたいに
なってしまうのかしら、と思ったり。
お友達とのランチ、おいしくて楽しくて素早くて、
毎回、いいなあって思っています。
近くにアリオがあって、便利ですね。
ちよさんのお母さんみたいに、おばあちゃんも言っていました。
が、暑がり一族は、あんまり実行出来てなかったような。
味噌汁とお茶くらいかしらね。
熱々カレーライスは、夏でもよく食べていました。
昭和の子供だから、ねっ。
by キョウコ (2017-07-16 14:13) 

ぴくわん

こんにちわんです。
冷奴を湯豆腐にチェンジする勇気は
ないかもですが こんなお鍋メニュー食べたくなってまいりましたよ。
意外に体は冷えてるかな(気づき 感謝)。
by ぴくわん (2017-07-16 15:54) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

横浜は海の日辺りは、花火大会となります。どうやら今日みたいです。
〓姿の人を見かけます。
王将[exclamation] 最寄り駅に出来ました
嬉しいです[ビール]  
ドール作りのスタートですね[わーい(嬉しい顔)]
楽しみです[るんるん]
クーラーで冷えた身体には、熱い物が良いですね[右斜め上]  ランチの熱々のお味噌汁美味しかったです。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-16 17:12) 

やえの桜

こんばんは
洗濯物干す以外は一歩も外に出ませんでした(笑)
ボロ網戸を直してもらったついでに、伸びてた草花を通るところだけ少〜しだけ切ってと頼んだら、あら〜!虎刈り、丸坊主に!!
意思疎通がゼロ(笑)(笑)
mumuさんの準備終わり、通販用のドール作り開始ですね。
上品なママンドール、うさちゃん、、いつ見ても素敵!〜♪
綿飴を飛ばしたような雲ですね〜♪
また余談てますが
今まで録画して、時々楽しんでたのがいっぺんでサヨナラしました。
録画する機械を新しくしたので、全部消えることになったの。
今までの、ターシャさんのとか、その他色々。千代さんが出演してた美の壺も。残念!
便利なようで、不便だわね(笑)
今までのリモコンにやっと慣れたのに、新たのは何やら面倒だわ。
最近テレビがお友達になってます(笑)
ニュースで上尾駅辺りで、事故が、、と言ってたようですが、私の聞き違いかしら?
by やえの桜 (2017-07-16 22:07) 

ちよははです

やえの桜さん 突風が吹いてあげお祭りの屋台が浮いたとか ここも怖いような風が突然吹いたので 慌てておトイレとお風呂場の窓を閉めました@:@雷もなって怖かったです。
機械が新しくなると慣れるまで大変ですよね~ 美の壺も消えましたか~記憶の中にしまっておいてくださいな^;^
by ちよははです (2017-07-16 23:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん もう花火大会の季節ですよね~ 此処は何時かな?ベランダで見ましょ^;^
王将 出来ましたか!お値段手頃で主婦に優しいです チャーハン美味しいですよ^;^
by ちよははです (2017-07-16 23:49) 

ちよははです

ぴくわんさん 私もやっぱり 冷奴です(笑) でも温かい飲み物食べ物 身体に優しい事は確かかもね^;^
by ちよははです (2017-07-16 23:51) 

ちよははです

キョウコさん 本当に 当たり前のように30度を超えるって 昔では余り無かったよね~ どうなっちゃうんだろう地球^;^
カレー作ってないわ 食べたくなった@:@ 今週中につくろっと♪
by ちよははです (2017-07-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。