So-net無料ブログ作成
検索選択

教材の千代ドール [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝方 雨の音でめが覚めて 開けていた窓を急いで閉めて またウトウト ベランダの竿やオリーブの木に水滴が一杯ついていて でも あっという間に上がったようで 時々薄日が差す ボンヤリな天気でした。
朝方 強い雨が降って.jpgあっという間に上がったみたい.jpg

朝から綿詰め、合体して お昼には孫たちが残して行った鮭フレークを使ってピザトーストを作って食べました♪二人だと鮭フレークはあまり買わなくて 孫たちが来る時だけ買います。放って置くと何時までも減らないので 使いきることに。まあまあ美味しかったです(笑)
ボディーが完成.jpgお昼は鮭フレークのピザトースト.jpg

午後からは髪の毛付け 三つ編みしてボンドで固定して お顔の下書きをしたら 茶色い糸でなぞり縫い。ほほ紅付けたら まあ可愛いこと(笑)
三つ編みしてボンドで固定.jpg刺繍して可愛いお顔になりました。.jpg
夜にはパンツを履かせてあげて 洋服の生地を買わないと 教材分はないので ここまでにしておきます。 
パンツを履かせて今日は終了.jpg
今回のドールにはエプロンが着くので それを作って頂く時間を取るために 髪の毛は私が着けて この状態からの講習になります。洋服の生地は細かいチェックか小花柄にする予定です♪時間の余る方はエプロンにカラー糸でステッチをしていただいたり そんなことも考えて準備しますね♪三つ編みに結ぶリボンも端切れからお好きな柄を選んで結わいてあげてください。10月の教室を楽しみにね!

夕ごはんに使った オレンジ色の立派なカボチャ 沼津兄やん作です♪ 素揚にして汁をかけて頂きました。 初めて作ったカボチャにしては上出来?(笑)皮が少し固くて 甘味が少し足りなかったですが 美味しく頂きました。 来年 更なる躍進を期待して(笑)目指せ兼業農家さん(笑)
沼津兄やんのカボチャ 初めてにしては上出来じゃん♪.jpg沼津兄やんのカボチャ 素揚げにして出しをかけて.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感