So-net無料ブログ作成

今年初の日除けカーテン [毛塚千代の日記2015]

昨日は暑かったですね~♪ 朝のうち 仕事部屋でフェルトに型どりしてカット 
パリの女の子作り始めました.jpg型を取ってカットして.jpg
 終わった所でお使いに♪軽くて持ちやすいツーウェイバックが欲しくてアリオのバック屋さんを隈無くチェックして歩きましたが 中々これと思うバックがなくて断念 食料を少しと焼きたてパンをお昼に買って帰りました。
DSC_6019.jpg

午後からはソファで縫い縫い… 暑さに思い立って セッセの展示用に作った編み編みカーテンをベランダに取り付けて 今年初の日除けカーテン♪この作り方は布の重なりや柄が光を通すと一層楽しい感じに。色褪せて来たらまた それも素敵♪後2枚 時間を見つけて作りましょ
うちの新緑ちゃん.jpg光を通すとやっぱり綺麗.jpg何とも可愛い色合いの日よけに.jpg
色褪せて来たら もっといい感じになるね.jpgベランダに花が有ると良いね すぐに摘めて♪.jpg

夕ごはんは鶏のから揚げ 二度揚げしたのでカラッと美味しく揚がりました
山口産の美味しい鶏肉で唐揚げを.jpg

夜に洋服回りを縫い終わりました。今日はブーツを作りましょ
カットが終わったら周りを縫って.jpgあ~虹の模様だ.jpg


姉が朝早く帰った理由(笑)昨日写真が送られてきました♪可愛いメダカチャンに新居を買って綺麗にデコレーションしてあげたんたそうです。メダカも気持ち良さそうに泳いでいます♪
姉が急いで帰った訳は この子たちの新居作り(笑).jpgベランダで姉の帰りを待っていた花を摘んで.jpg
留守中に咲いていた花を摘んで生けたと 片付いたお部屋の写真も…♪ 楽しい時間を過ごして またお互いに日常に戻って それも又幸せね~♪

nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感