So-net無料ブログ作成

ブランケットステッチで [毛塚千代の日記2016]

縁をかがって。
昨日は小物入れを10個作りました♪線の外側を縫わなきゃいけないのに内側を縫ってしまい7個!(笑) ほどいて縫い直すのに半日かかりましたが何とか終わって ほっ
間違って縫ったので解いていたら半日すぎた!.jpgボタンを付けたらお終い.jpg

お昼には焼きうどん キャベツとトマトと卵を具材にして美味しく頂きました♪
お昼は焼きうどん.jpg

お昼の後は晴れた日恒例 日向ぼっこ 上がりまちで日光浴 眠くなります。写真を撮って姉に送ると 青空が羨ましいと 沼津は数日晴れがないと嘆いていました。
日光浴 気持ちいいなぁ~.jpg何てあたたかな.jpg

午後からは 蓋の回りにブランケットステッチを 。柄に合う糸で縁取りするとグッと手作り感が出ていい感じで 楽しいわ~♪と 23時過ぎまでかかって全部に縁取り♪今日はボタンをひとつ付けて完成させます
10個完成しました.jpg

夕ごはんは素を使って(笑) 大根と豚バラの蒸し炒め。初めて使いましたが美味しかった♪
今日も頑張って働いたなぁ~.jpgご褒美は 美しい夕景.jpg
大根と豚バラ炒め煮 この味好きです.jpg


さあ 今日はパリの女の子かmimiちゃん どちらか作りましょ

外は朝から春の日差しサンサン
花粉はまだまだありますが 暖かいだけで幸せ~♪
今日も頑張りましょうね~♪

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感