So-net無料ブログ作成
検索選択

全く ちんぷんかんぷんの分野 [毛塚千代の日記2016]

この間からスマホの調子が悪くて、電話をしている途中でプツンと勝手に切れてしまう事が度々あって。なんで切ったの〜!と言われなき疑いを(笑) 丁度お父ちゃんのスマホの調子も悪くなっていたので 一緒に見てもらうことに。

混むのが分かっていたので9時にはお父ちゃんに並んでいてもらい 私はその間に三つ編みドールを完成させて 10時少し前にドコモショップへ。

直してもらうつもりで 故障の番号札を貰って カウンターに呼ばれる前に色々お話聞いてたら なんだか 直しても直ぐに違う箇所が壊れるかもしれないという話で・・・ 直すより新しいのに買い換えようかなんてことに。いやはや それからの長いこと長いこと!お昼を過ぎ 14時を過ぎ 無料のタブレットなんてもらったものだから手続きか3倍に!私はそれから新しいスマホに情報を移すのに時間がかかり (お父ちゃんにはお昼を買って先に帰ってもらって) 途中で 写真の所でトラブル発生 終了しますか?を悩まずにポチッと押して途中で退散 疲れた!
新しいタブレットと前のスマホ.jpg

帰って 大急ぎで洗濯物を取り込んでスマホと格闘 電話帳はどうやら移ってないようで 全く不便なことに!ラインもどこへ行ったのか誰にも送れず受けとれず 大量にあった写真もどこへやら。  かろうじてメールは移っていてくれたので 大切な用件はやり取りできてホットしました♪住所録も見当たらず みゆきに見てもらわないとお手上げです。今日会って初期設定を一番分かりやすくしてもらわないと。スマホに頼りきっていたので あたふたしています。

そんなわけで 新しいオモチャ タブレットは手付かず(笑)夜には諦めて 仕事再開 オムツ母さんのボディだけ作り終えました♪
10時から3時半までドコモショップに.jpg三つ編みドール仲間入り~.jpg夜にオムレツ母さんのボディを作って.jpg
はぁ疲れた!(笑)

nice!(2)  コメント(16)