So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

一目惚れ [毛塚千代の日記2017]

昨日は友達と大宮へ[黒ハート]ランチを食べて 洋服をみて お茶して。
2017-07-25T11:29:15.JPG2017-07-25T11:29:15.JPG
帰りがけにアクセサリーを見ていたら 色んな風に色を変えるペンダントネックレスにズッキン[黒ハート](笑)デザインも好みで 一目惚れです。普段 アクセサリーは全く買わないわたしが 迷うことなく これ ご褒美にしよっ♪
買ってから知ったのですが ラブラドライトと言う石は 何だか私に縁が有りそうな意味が♪ 運命の出会いです(笑)
2017-07-25T11:29:15.JPG2017-07-25T11:29:15.JPG

帰って大車輪で仕事をこなして 夕ごはんは駅ナカで買ったお初野菜 。かぼっコリーサラダや野菜たっぷりスープ水餃子にさつま揚げ 美味しく頂きました[決定]
2017-07-25T11:29:15.JPG2017-07-25T11:29:15.JPG
2017-07-25T11:29:15.JPG2017-07-25T11:29:15.JPG

今日はちーちゃんとランチです[黒ハート]行ってきまーす[るんるん]

nice!(1)  コメント(1) 

1日ソファーとべったり [毛塚千代の日記2017]

仲良くして 疲れを取りました[決定](笑) 
2017-07-24T09:13:56.JPG
夕方から グランドで賑やかなお祭りの音が♪ 太鼓の演奏にたまらずスマホ片手に外へ。 懐かしいお囃子 小さな頃を思い出します[黒ハート]
2017-07-24T09:13:56.JPG2017-07-24T09:13:56.JPG
2017-07-24T09:13:56.JPG2017-07-24T09:13:56.JPG

今日からmyさんの教材作りに入ります♪ myさんのホームページが新しくなっています。以前の所からは教室の申し込みが出来ませんので ↓の新しいホームページの登録をよろしくお願いします[m(_ _)m][右斜め下]
https://my2012.shopinfo.jp/

2017-07-24T09:13:56.JPG
9月の末 秋の入り口の爽やかな頃にmyさんで楽しい時間を過ごしましょうね[黒ハート] 詳細が決まりましたらここでも告知させて頂きますね

nice!(3)  コメント(11) 

無事にmumuさんでの [毛塚千代の日記2017]

2日目間限りの千代ショップが終わり ホッとした朝 お父ちゃんとお土産に頂いたロールケーキでお茶タイムしています。
2017-07-23T12:08:59.JPG
昨日も素晴らしい出会いの連鎖が♪ アンティークが好きな娘さん mumuさんを見てから私のブースへ 若い娘さんはお母さんに頼まれて来られる事が多いので そんな話をすると 全然知らないで入って来たと(笑) 丁寧に見てくれて レースの携帯鏡を[黒ハート]気に入って頂いて嬉しかったです!

mumuのむつみさんと話しに来られたお客様も 私のブースを覗かれて、 にしもっちゃん4年も携帯鏡を実際に使ってくれているので 良さを分かっての接客♪その説明が気に入ったと 鏡を2つお買い求め下さった書の先生は会場にいた皆に暑中見舞の素敵なハガキをプレゼントして下さって ありがとうございました♪

熊本や三重や福島からも そして 北海道からは娘さんの結納に来て 私のイベントを前日に知って 結納終わりに真っ直ぐに 駆け付けて下さったお客様♪ 旦那様も一緒にゆっくりお話し出来て 嬉しかったです[るんるん]
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG2017-07-23T12:08:59.JPG
語り尽くせないほどの 楽しい時間を ありがとうございました!

夏真っ只中 夏休み 帰省に夏祭りに お母さんは大忙しと思います 私も少しだけ 夏休みを楽しみたいと思います。


nice!(2)  コメント(12) 

暑い中 初日は [毛塚千代の日記2017]

大盛況でした[決定]ありがとうございました♪ 皆さん 汗を拭きながら会場へ[黒ハート]暑いからと店内で並ばせてもらって 店員さんの優しい配慮に感謝いっぱいでした~♪

10時と同時にお買い物。 気がつけば ドールも大きな袋の色々も お客様の腕の中に抱えられ 頑張って作って来て良かったな~~と有難い気持ちでいっぱいでした。

午後もお客様が途絶えることなく閉場まで ずっと楽しくお喋り 奇跡の再会や 懐かしい新婚時代を過ごした場所の話にまで(笑)縁て不思議な繋がりかたをするものです[黒ハート]今日はどんな楽しい出会いがあるかしら[るんるん]楽しみです[黒ハート]
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG
2017-07-22T08:55:13.JPG2017-07-22T08:55:13.JPG

nice!(3)  コメント(4) 

mumu目黒店は広くて [毛塚千代の日記2017]

お客様にゆったり店内を見ていただけると思います♪

昨日はにしもっちゃんと恵比寿東口で待ち合わせて ランチを美味しく食べて mumuさんへ
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG
入り口入って左側に千代ショップ(笑)を設営 にしもっちゃんとあ・うんの呼吸よろしく トントントンとセッティング[るんるん]2時には千疋屋さんでお茶していました♪(笑)
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG
2017-07-21T06:52:36.JPG

今日は名古屋からひとみさんがレジレジのお手伝いに来てくれます[黒ハート]ありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]

mumu目黒店の住所は 目黒区目黒1-1-1-103[電話]03-6712-2761です。迷った時には電話でお尋ね下さいね。
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG
2017-07-21T06:52:36.JPG2017-07-21T06:52:36.JPG

沢山のアンティークと楽しい手作りの色々と一緒に皆様のお越しをお待ちしています。

nice!(3)  コメント(6) 

mumuさん いよいよ明日から [毛塚千代の日記2017]

今日はにしもっちゃんにお手伝いしてもらいながら mumuさんに搬入セッティングです。アンティーク好きにはたまらない店内の片隅をお借りしての「2日間限りの千代ショップ」もうない回目かな~♪

今年も私がチョイスしたアンティークと ちょびっとアンティークを使って作った作品で皆様のお越しをお待ちしています。 今年は目黒店で開催します 皆様 お間違えのないように mumu目黒店にお越しくださいね[決定]
2017-07-20T08:36:22.JPG2017-07-20T08:36:22.JPG
2017-07-20T08:36:22.JPG2017-07-20T08:36:22.JPG
スタミナの有るかたは(笑)そこから恵比寿店も歩いて行けます 恵比寿店では アメリカアンティークが山盛りでしたよ♪


昨日は友達と中華ランチ 夜には頂いた野菜たっぷり使ってカレースープ エネルギー満タンです(笑)設営頑張って来ますね!
2017-07-20T08:36:22.JPG2017-07-20T08:36:22.JPG
2017-07-20T08:36:22.JPG2017-07-20T08:36:22.JPG
2017-07-20T08:36:22.JPG2017-07-20T08:36:22.JPG

nice!(1)  コメント(10) 

ブリティッシュマーケットさんの [毛塚千代の日記2017]

通販用のドール 夕べママンミニョンヌちゃんが完成[るんるん]優しいお母さんに仕上がりました。
今日はモンベベちゃんの洋服作って着せて上げます[黒ハート]
2017-07-19T08:48:33.JPG2017-07-19T08:48:33.JPG
2017-07-19T08:48:33.JPG2017-07-19T08:48:33.JPG
2017-07-19T08:48:33.JPG

いよいよ間近に迫った mumuさん目黒店での 2日間限りの千代ショップ。 明日搬入なので 今日荷物を出さなきゃ♪搬入は今年もにしもっちゃんにお手伝いして貰います[黒ハート]

そうそう にしもっちゃんの旦那様が作られた野菜が昨日届いて 真っ赤なトマトにじゃがいも 大きな茄子やビーマン 最高嬉しいです[黒ハート]ごちそうさまでした~!パパさんありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
2017-07-19T08:48:33.JPG2017-07-19T08:48:33.JPG
2017-07-19T08:48:33.JPG2017-07-19T08:48:33.JPG

今日は天気安定するとか 良かった[exclamation]

昨日は笑っている雲たちを見つけてカメラカメラ♪なにがそんなに可笑しいの〜♪
2017-07-19T08:48:33.JPG2017-07-19T08:48:33.JPG

nice!(3)  コメント(8) 

久しぶりのみゆき宅訪問 [毛塚千代の日記2017]

美容院の帰りは大体駅で待ち合わせてランチしてバイバイでしたが 昨日はフランス土産があったので 家まで行くことに。
2017-07-18T08:43:36.JPG
一番渡したかったゆうたんのワンピースは 両方ともぴったりで可愛くて ホッとしました♪
2017-07-18T08:43:36.JPG
2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG
2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG
チョコやら塩やら鉛筆やら(笑)色々渡して ランチをよばれて バロンと遊んで こんなにゆっくりしたのは久しぶり
2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG
2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG
帰る頃にはゆうたんも駅に行くと言い出して 女子四人で本屋さんや洋服屋さんを見て なんやかんや買ってあげて 懐が風邪を引く前にバイバイ(笑)
2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG

浦和で途中下車 ユザワヤでシーチング生地とYUWAさんの新作生地を買って 手が千切れる思いで(笑)持って帰りました
2017-07-18T08:43:36.JPG
遅くなったけど バタバタと家事をこなして 美味しく夕ごはんを食べて 夜なべ仕事♪
2017-07-18T08:43:36.JPG2017-07-18T08:43:36.JPG
2017-07-18T08:43:36.JPG
綿を詰め終えたので 今日は髪を付けたりお顔を作ったりします。

nice!(3)  コメント(12) 

焼き肉食べて [毛塚千代の日記2017]

スタミナつけて カルビスープで大汗流し(笑)一週間の食材を買って 週末はイベントなので 簡単夕ごはんのおかずも買って
2017-07-17T10:22:04.JPG
2017-07-17T10:22:04.JPG2017-07-17T10:22:04.JPG
午後からはドールの綿詰め。途中で綿が無くなったのでストップ♪倉庫から持って来るにも雨が!
2017-07-17T10:22:04.JPG2017-07-17T10:22:04.JPG
2017-07-17T10:22:04.JPG

夜に突風と雷と大雨で 上尾はとんでもない事に。上尾祭りも中止になるほど 怖かった!今日は雷なりませんように[exclamation]


nice!(3)  コメント(8) 

値札を作って [毛塚千代の日記2017]

値付け作業をしていたら 友達からランチしない[るんるん]とお誘いが
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG
日傘をさしてアリオへ。 セールになっている髪留めを選んだり 何時もの王将で(笑)焼きそばチャーハン餃子を半分こして食べてバイバイ♪
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG

夕方まで掛かって値付けが終わり 箱詰め ホッとしました[決定]
2017-07-16T10:25:45.JPG

夕ごはんは 白菜と豚肉の鍋に(笑) 昔 母親が あっちぇどぎは あっちぇがな食うのがいぢばんだ そう言っていたのを思い出しながら 汗をかきかき美味しく頂きました[決定]
2017-07-16T10:25:45.JPG

今日袋にアイロンかけたら ブリティッシュマーケットさんの通販用のドールをつくり始めます[黒ハート]頑張ります[exclamation]
2017-07-16T10:25:45.JPG2017-07-16T10:25:45.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ