So-net無料ブログ作成
検索選択
毛塚千代の日記2017 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

モーレツな蒸し暑さの中 [毛塚千代の日記2017]

普段通りの時間に通りに孫達を起こして(笑)朝ごはん。 子供は朝から食欲旺盛でお代わりの連呼♪ ばーちゃんはニコニコです[るんるん] まったりしてからアリオで少し遊んだら帰路に。
20604611_307851646292285_364009292380870500_n.jpg20604622_307851632958953_5851429654983338300_n.jpg
20620942_307851662958950_2347910447324794286_n.jpg20637878_307851746292275_2319774801054915295_n.jpg
途中駅でさっくんをママに渡して 立川へ。ゆうたんと合流して ランチして 恭輔は家に帰り、 女子だけでIKEAへ♪ 暑くて歩くのもしんどい感じでしたが 撮影に必要な小物を探して お買い物。 もっとゆっくり見たい気持ちを押さえて パパパッと買って駅前でもお買い物してバイバイ。
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
アリオでお父ちゃんと待ち合わせして食材買って まあ 忙しい一日でした

今日はみゆきが撮影にくるので朝からバタバタしています(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

大きくなった孫達は [毛塚千代の日記2017]

食べることさえしてあげたら後は手も掛からないし静かだし 楽なものです[黒ハート]

待ち合わせした後お昼を食べて映画館へ。
2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG
2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG
2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG
2017-08-06T10:38:29.jpg

家について、頂いた桃をフル活用して アイスクリームと混ぜてシェイクにしたり パフェ風にしたり大好評
[るんるん]ヨーグルトもアイスクリームもジャムも全て完食[るんるん]何より!(笑)
20526331_307617429649040_7534138800920111772_n.jpg2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG2017-08-06T10:38:29.JPG

朝ごはん済んでまったりしてからアリオに。 ゲーセンで(笑)少し遊んだら帰路につきます♪

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

一日DVD用に [毛塚千代の日記2017]

DIYを。 腰を屈めて作業していたのでバキバキに(笑)でも夕方には 完成して 達成感でいっぱいに♪
なので写真が全然ない(笑)から先日の写真から♪
2017-08-05T08:05:20.JPG2017-08-05T08:05:20.JPG
2017-08-05T08:05:20.JPG2017-08-05T08:05:20.JPG
今日は孫だけお泊まりなので 作業は止めて 二日間孫と楽しみます♪月曜日に作業風景録りに来てくれたらいいな[るんるん]

さあ カレーも電気鍋に仕込みました!孫達と待ち合わせ 一日なにして遊びましょ[るんるん]

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD撮影 [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝からランチの準備したり 掃除したりパタパタ(笑)渋滞に巻き込まれ到着が遅くなったみゆき達。

 ついて直ぐにうどんとひやむぎランチ 野菜たっぷりお肉も焼いたのでボリュームも[黒ハート]ゆうたんもうどんが大好き♪だから まあ みんなで良く食べました[決定]

終わって直ぐに撮影開始 DVD用カレンダー用 ポストカード用と 大変[あせあせ(飛び散る汗)]撮れるところは全て写して16時過ぎにバイバイ。 ゆうたんお利口さんでした[exclamation]
2017-08-03T20:21:54.jpg2017-08-03T20:21:54.jpg2017-08-03T20:21:54.jpg
2017-08-04T10:23:03.JPG2017-08-04T10:23:03.JPG
2017-08-04T10:23:03.JPG2017-08-04T10:23:03.JPG2017-08-04T10:23:03.JPG
2017-08-04T10:23:03.JPG

婿殿から貰った 海外出張土産♪
大好きなカットが美しいアンティークの瓶や可愛い缶の紅茶やチョコレート
2017-08-04T10:23:03.JPG2017-08-04T10:23:03.JPG

夜お父ちゃんが郵便受けから待ちに待った木蓮さんの本を持って来てくれて 素敵な写真にうっとり♪ 文章は途中電話が来たりで集中出来なくて(笑)ゆっくり読めるときに読みましょ[黒ハート]
2017-08-04T10:23:03.JPG

明日は孫だけお泊まり みんな大きくなって 高2の玲音は部活が重なってこれなくなりましたが きょうちゃんと日和とさくやが集まります 一泊だけだけど楽しませてあげましょ♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

芝居見物 [毛塚千代の日記2017]

昨日は新宿でかけちゃんと待ち合わせして 先ずは高島屋さんの催事場で開催しているモロッコ展へ。

異国情緒溢れる会場でお買い物したりお茶の試飲を頂いたり 十分に堪能して♪ 移動
2017-08-03T07:54:08.JPG2017-08-03T07:54:08.JPG2017-08-03T07:54:08.JPG
2017-08-03T07:54:08.JPG2017-08-03T07:54:08.JPG2017-08-03T07:54:08.JPG
2017-08-03T07:54:08.JPG
遠くにスカイツリーを目の前には都庁を見下ろしながら 叙々苑でランチ♪ 早く行ったら窓際で並んで外見ながら焼き肉出来るので ここは良いです[黒ハート]でまたまた移動
2017-08-03T07:54:08.JPG2017-08-03T07:54:08.JPG
2017-08-03T07:54:08.JPG

芝居は「子供の事情」 三谷幸喜作品 豪華な出演者で 流石の芸達者さんたち[決定]笑って笑って最後にジーン 終わりかたが何とも心に入る懐かしい思い出を手繰り寄せたような終わりかたで 会場一杯の温かな拍手に 見れて良かった[exclamation]かけちゃんありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
2017-08-03T07:54:08.JPG
さよなら前のアサイーも 最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に美味しくて 楽しい一日でした
2017-08-03T07:54:08.JPG
帰りに今日のお昼ごはんの買い物をして よるにキット作っていつの間にか爆睡 夜中にあわてて起きました(笑)
2017-08-03T07:54:08.JPG2017-08-03T07:54:08.JPG
今日はDVDの撮影 朝からバタバタしてます[黒ハート]頑張るぞ!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

myさんの教材終わりました [毛塚千代の日記2017]

昨日は一日頑張って 教材の手のりボーイのキットと 見本ドール&販売用ボーイをつくりました[るんるん]キットが仕上がっていると言うだけで 気分が全然違います♪後はいろんなアイテムを楽しみながら作りますよん[黒ハート]
2017-08-02T07:51:20.JPG2017-08-02T07:51:20.JPG
2017-08-02T07:51:20.JPG2017-08-02T07:51:20.JPG
2017-08-02T07:51:20.JPG2017-08-02T07:51:20.JPG

夕べ夜中の地震怖かった!さっきも揺れたし 大雨のニュースも!8月に入って早々に色んな出来事がありますが だからこそ今を一生懸命 と思いました[決定]

今日はお出かけ日 気をつけて楽しんで来ます♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

もう8月に! [毛塚千代の日記2017]

あれよあれよと言う間に今日から8月です いやはや早い[exclamation]どうしましょ(笑)
2017-08-01T10:22:33.JPG
8月は夏休みと思っていましたが お墓参りに沼津の姉の所に行く以外は 何時も以上に忙しいかも。 例年なら3回位は撮影しているDVDの撮影が未だ一回しか出来てなくて 8月中に2回は撮影しないと みゆきの編集作業が間に合わなくなります[あせあせ(飛び散る汗)] 大体の構想はあるのでそれを形にしないと! 焦っても仕方ないから(笑)先ずはmyさんの教材を完成させましょ♪

昨日も頑張って洋服完成。帽子用の布と髪用の毛糸をカットしたら キットが組めます[黒ハート]頑張ろっと[るんるん]
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG

夕景を見ながら野菜たっぷりの夕ごはんを作って 赤く染まった空を見ながら後片付け なんか 幸せだな~~と(笑)
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG2017-08-01T10:22:33.JPG
2017-08-01T10:22:33.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

一週間の始まりの [毛塚千代の日記2017]

朝が晴れているのは有難いな[るんるん]気分アップで家事も捗ります♪
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG
 昨日はボディーを完成させて アリオへ休憩に(笑)アサイーボウル食べたかったけど売り切れていて フルーツが入ったピーチうんちゃらかんちゃらを飲んでまったり♪ツヤ姉に電話しながら好みを聞いてブラウスを選んだり、 食材買ったり、マッサージしたり♪ リフレッシュ出来ました~
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG
夕ごはんは茄子とウインナーの一口フライ。 茄子はトロトロ ウインナーもフライにすると味が格段美味しくなって不思議♪シソ入りキュウリもみもさっぱりとおいしい夕ごはんでした[決定]
2017-07-31T08:14:26.JPG
今日で7月も終わります[黒ハート]今週末は孫だけお泊まりの楽しみがまってます♪さあ 今週も 粛々と頑張りますよ[黒ハート]
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎の野菜は旨いな〜♪ [毛塚千代の日記2017]

昨日のお昼ごはんはハーブ塩味焼きうどん♪[黒ハート]短冊切りのじゃがいも入りでボリュームアップ
2017-07-30T09:40:27.JPG

昨日はツヤ姉から野菜が沢山送られてきて♪じゃがいも玉ねぎ以外何にも無くなっていたので ジャストタイミング[るんるん]先ずはキュウリに塩を付けてかじって(笑)なんかやりたくなって(笑)顔を野菜で作って カメラカメラ
2017-07-30T09:40:27.JPG
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG
夕ごはんは野菜てんこ盛り♪贅沢すぎます[黒ハート]ツヤ姉ありがとう♪
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG

暑中見舞のハガキが届き始めました♪わたしもみゆきに頼んであるので せっせさんで頂いた所からスタートして出します♪
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG


今日でボディーを終わらせて 明日から洋服作りに[黒ハート]頑張ります♪

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

myさんの教室の告知です。 [毛塚千代の日記2017]

『手のりボーイ』教室

9月29日(金) 午前:11時~13時 10名/午後:14時~16時 10名
9月 30日(土)午前:11時~13時 10名/午後:14時~16時 10名 

★講習費 3900円(材料キット、テキストファイル) 簡単なお茶とお菓子付きです ♪  

★持ち物: 使い慣れた裁縫箱(針、ハサミ、縫い糸) 
★場所:神奈川県横須賀市上町4-76 小林荘2F my


★受付開始:9月1日(金)午後1時から(先着順)

開始時間にmyさんのホームページのblog にあがる申し込み用ページ、そちらから申し込みをお願いします。
ご住所、お名前、お電話番号、ご希望の日時、午前、午後もご記入してください
※なお、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください 。
参加して頂くお客様には、後日myさんからご連絡させて頂きます。
(皆様の個人情報は教室の募集のみに使用させて頂きます。)

ご不明の点がございましたら『my2012.331@gmail.com』までお願いします。

当日、作品や、アンティーク販売もありますので、教室参加でない方も、ぜひ遊びに来てください♪
たくさんのご応募お待ちしています♪ 

2017-07-29T09:49:46.JPG2017-07-29T09:49:46.JPG
2017-07-29T09:49:46.JPG2017-07-29T09:49:46.JPG
去年作って頂いた 手のり姫。 小さくて本当に可愛かったです♪なので 今年は この子に素敵なボーイフレンドを作ったらどうかしら?と 見本を作って並べて見たら まあ!とってもお似合いの可愛い手のりボーイが出来ました♡余りに可愛くて 今回 南フランス パリの旅にも連れて行って 可愛いね~♡と皆さんに誉めて頂きました。ちょっとやんちゃなお顔をした 可愛い手のりボーイ楽しんで作りましょうね♡(今回作っていただくのは男の子のみです)





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 毛塚千代の日記2017 ブログトップ