So-net無料ブログ作成
検索選択

mumuさん用の作品作りは [毛塚千代の日記2017]

フィニッシュしました[決定]製作時間が余りなかったので ドールが少ないのですが 袋物や色々作れました ♪良かった[exclamation]

昨日は美味しいお届けものが 届くのを待ってランチにしました(笑)紫蘇ジュースは爽やかでやっぱり美味しいし♪ お庭で採れたラズベリーのジャムの美味しいこと!香りが違います 贅沢なランチになりました♪さよさんごちそうさまでした~!
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG

昨日はみゆきが買って送ってくれた携帯用鏡にアンティークレースを縫い付ける作業。 ひたすらチクチクいろんなレースを縫い付けて 最後にチェコガラスボタンを付けて完成♪旅のお供にとっても重宝します♪
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG
2017-07-15T08:02:03.JPG

 昨日も午後から黒い雲が空を覆い始めたのですが 雨は降らずじまい でした。 暑い毎日ですが食欲は全く落ちなくて 何でも美味しくて(笑)丈夫な胃袋が有難いです。
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG
2017-07-15T08:02:03.JPG2017-07-15T08:02:03.JPG
2017-07-15T08:02:03.JPG

nice!(3)  コメント(8) 

ん?雷雲? [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝の内にベランダの床屋さんをして 少しスッキリ♪
2017-07-14T08:37:21.JPG2017-07-14T08:37:21.JPG

前の晩にカットしておいた生地をミシンがけ。
仕事部屋の窓から見える空が 怪しくなって 青空が消えて今にも降りだしそう
2017-07-14T08:37:21.JPG
区切りが良いところまで縫ってから洗濯物を入れにベランダへ パタパタして おひる[黒ハート]
ふと気が付くと雷雲は消えていて青空に あらら(笑)

午後は袋にチャームを作って付けて 良い感じになりました[決定]ポットマット&鍋つかみはワンちゃん柄で 裏は赤のドット柄 可愛いです[るんるん]
2017-07-14T08:37:21.JPG2017-07-14T08:37:21.JPG
2017-07-14T08:37:21.JPG2017-07-14T08:37:21.JPG2017-07-14T08:37:21.JPG

ゆうべはなんだか疲れたからピザを取って手抜きを 月に一度はピザを取っても良いと 自分の中で決めています(笑)
2017-07-14T08:37:21.JPG2017-07-14T08:37:21.JPG

今日 鏡にアンティークレースをつけて mumuさん用作品作りは終了します。良く頑張りました(笑)

nice!(3)  コメント(9) 

叙々苑の一日10食 [毛塚千代の日記2017]

限定切り落としの焼き肉ランチ 早く行ったので食べれました♪友達と 何回も美味しいねと言いながら お腹いっぱいに(笑)
2017-07-13T08:55:54.JPG2017-07-13T08:55:54.JPG
雲行きが怪しいので急いで帰ってバイバイ。 私はスーパーで食材を買って汗だくで帰って(笑)直ぐに仕事♪大人可愛い袋が出来ました♪チェコガラスボタンと小さなタッセルを組ませて可愛いチャームも作りました。良い感じ♪
2017-07-13T08:55:54.JPG2017-07-13T08:55:54.JPG
2017-07-13T08:55:54.JPG2017-07-13T08:55:54.JPG

夜ご飯は暑いのでさっぱりと。 私は焼き野菜 お父ちゃんはイワシの刺身で
2017-07-13T08:55:54.JPG

今日と明日でmumuさんの縫い縫いを終わらせましょ!頑張るジョイ[黒ハート]

nice!(3)  コメント(13) 

なになに?抹茶が?(笑) [毛塚千代の日記2017]

ゆうべたけしさんの番組見ていたら ただお茶を普通に入れて飲むより 抹茶を水に溶いて飲む方が 断然体に良いらしいと。 話し半分聞いて 直ぐにお茶を擦り始めた私って なんて単純(笑)何がどう作用してどう良いのかなんて きちんと聞いて無いから良く分からないんだけど グラフが良い方にのびていた(笑)今朝もスリスリして 牛乳とハチミツ入れてシェイク 抹茶ほど細かい粒子にならないけど 茶葉丸ごと頂きました[exclamation]うん!元気になった~~って 元々元気なんだけどね(笑)
2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG

小さく残った生地を使って ミニミニバックを作りました♪可愛渋い青のアンティークボタンを付けて うん 良い感じ♪
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG

暑くてお使いに出てないから お昼も夕ごはんもあるもので作って。
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG2017-07-12T09:05:56.JPG
2017-07-12T09:05:56.JPG
あ~~ぁ 肉魚野菜何もない冷蔵庫になってしまった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]今日はスーパーに行かなきゃ駄目だわ

nice!(3)  コメント(15) 

毎日暑いですね! [毛塚千代の日記2017]

今日も朝からセミが鳴いています 暑さに負けないで がんばりましょ!

昨日はラベンダーの香りに包まれて アンティークレースを使ってサシェを作っていました♪ラベンダーの香りは癒されます。
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
午後からは 小さな陶器をピンクッションに♪ピンクの別珍を使って キュートな仕上がりです[黒ハート] 靴はと籠は青山で見ていただきます♪
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
2017-07-11T08:52:20.JPG2017-07-11T08:52:20.JPG
さあ今日は何を作ろうかな~~

nice!(3)  コメント(13) 

日曜日 昨日も激暑! [毛塚千代の日記2017]

午前中に生地を切ってミシンがけ。

お昼は余りの暑さに 銚子丸の回転寿司を食べに行って お使いはお父ちゃんに頼んで 私は速攻仕事(笑)お陰でマット6枚 ティーコゼ3枚目袋一枚作れました[決定]
2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG
2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG

2017-07-10T09:28:41.JPG

夜はハンバーグを作って 夫婦二人 食欲が落ちないで おやつもばっちり食べて(笑) 暑い夏を乗りきれそう♪
2017-07-10T09:28:41.JPG2017-07-10T09:28:41.JPG

mumuさんまで作れるのは後一週間 今日も頑張って作りますよ♪

nice!(3)  コメント(8) 

小さかったら継ぎ足して [毛塚千代の日記2017]

手に入ったフィードサックが一番小さなタイプだったので 広げてきなりの生地を足して作りたい袋のサイズに♪後ろは花柄に して前後ろ洋服に合わせて表に出来るようにね[黒ハート]中にはポケット 細いところにはペンや老眼鏡を 肩掛け紐と結び紐 ショルダーベルトを引っかけるループも付けて なんかいい感じになったかな♪
2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG
2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG

 お使いに 新しいバックで出掛けました いい気分(笑)
2017-07-09T10:36:29.JPG

暑さに負けないために 食べる 食べる♪ 今日は日曜日 お昼は何にしましょうかね~~
2017-07-09T10:36:29.JPG2017-07-09T10:36:29.JPG

もう何年も着ているブラウス 落ちない汚れが… 朝から漂白したり 手揉みしたり う~ん 鉄錆び?果汁?
どうにも取れない所が2ヶ所あるけど まあいいや余り目立たなくなったし(笑) このまま乾かして着ちゃいましょ
2017-07-09T10:36:29.JPG

nice!(3)  コメント(6) 

キッチンクロスで [毛塚千代の日記2017]

大きめのバック作りました。 勿論両端にループつき 手持ちのベルトで ショルダーバックにもなります♪
夕ごはん前に自分用のバックも作りました(笑)
2017-07-08T08:05:29.JPG2017-07-08T08:05:29.JPG
2017-07-08T08:05:29.JPG2017-07-08T08:05:29.JPG

2017-07-08T08:05:29.JPG

昼ご飯も夜ご飯もおやつも どれだけ暑くても食欲が落ちないで 元気はつらつ だから毎日頑張れているのかな?
2017-07-08T08:05:29.JPG2017-07-08T08:05:29.JPG
2017-07-08T08:05:29.JPG2017-07-08T08:05:29.JPG
2017-07-08T08:05:29.JPG

七夕様の夕べ 綺麗な夜空で 月が輝いていました
2017-07-08T08:05:29.JPG

さあ頂いた マンゴー食べて 今日も手作りがんばりましょ
2017-07-08T08:05:29.JPG2017-07-08T08:05:29.JPG

nice!(3)  コメント(8) 

七夕ですね [毛塚千代の日記2017]

暑い 暑いと言いながら 毎日があっという間に過ぎて 今日はもう 七夕様。 近くの集会所の入り口に願い事が書かれた短冊が ♪私も例年通り 世界の平和を願いましょ。
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG
2017-07-07T08:38:25.JPG

昨日は可愛いピンクッション作り。 買いだめたアンティークレースを使いながら 大きいのはアクセサリーを飾りながら収納 小さいのは縫い縫いのお供に側に置いて♪夜には作り終えました
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG
2017-07-07T08:38:25.JPG2017-07-07T08:38:25.JPG

出しておいたアンティークを片付けて ミシンを定位置に。 さあ又今日からミシン踏み踏みしますよ

nice!(3)  コメント(8) 

お嫁さんできました。 [毛塚千代の日記2017]

昨日は お化け天使を完成させてから お嫁さん作り。 髪を結い上げ お顔をつくり ドレスは去年クリニャンクールで雨の中靴の中まで水が入りぐちゃぐちゃになりながら(笑)買ってきたレース生地を使って 直だち(笑)

ボディに合わせて縫って ピンクのリボンと赤いバラを持たせてあげて 完成~♪可愛い[黒ハート]小さな女の子も立ち人形で作りました 物語になりそう[るんるん]
2017-07-06T09:07:27.JPG2017-07-06T09:07:27.JPG
2017-07-06T09:07:27.JPG2017-07-06T09:07:27.JPG
2017-07-06T09:07:27.JPG

夕ごはんは お使いに出て居ないので頂いた野菜とあるもので作って(笑)今日はお使いに出ないとな~ 。
2017-07-06T09:07:27.JPG2017-07-06T09:07:27.JPG

九州の大雨のニュースにこころからお見舞い申し上げます。早く雨がやみますように。

nice!(3)  コメント(12)