So-net無料ブログ作成
検索選択

髪をつけ終わり [毛塚千代の日記2017]

朝から髪を付けて 区切りが良いところでお使いに。マッサージ椅子で100円マッサージして お買い物して♪
2017-09-06T12:06:39.JPG2017-09-06T12:06:39.JPG
2017-09-06T12:06:39.JPG2017-09-06T12:06:39.JPG
2017-09-06T12:06:39.JPG


2017-09-06T12:06:39.JPG2017-09-06T12:06:39.JPG

ランチはおままごとのように楽しんで盛り付けて。 洗い物が増えるけど(笑)なんか楽しい~[目]
2017-09-06T12:06:39.JPG

午後もひたすら髪を付けて 夜までに終わりました[黒ハート]良かった[exclamation]
2017-09-06T12:06:39.JPG2017-09-06T12:06:39.JPG

夕ごはんは 買ったばかりのガラスボウル使いたくて(笑)麺を茹でたり 新しい食器一つでテンションアップします[黒ハート]
2017-09-06T12:06:39.JPG

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達と浦和へ [毛塚千代の日記2017]

私がユザワヤさんに用事があったので 一緒に出かけて来ました[黒ハート] あちこちショッピングして回って ランチは担々麺とエビマヨを 二人で 美味しいね~♪
2017-09-05T11:32:51.JPG2017-09-05T11:32:51.JPG
帰ってから綿詰めを終わらせて
2017-09-05T11:32:51.JPG2017-09-05T11:32:51.JPG2017-09-05T11:32:51.JPG2017-09-05T11:32:51.JPG

2017-09-05T11:32:51.JPG2017-09-05T11:32:51.JPG

夕ごはんは浦和で買った野菜を 焼いて 茹でて おいしく頂きました[黒ハート]
2017-09-05T11:32:51.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日はお昼寝して(笑) [毛塚千代の日記2017]

朝からソファーに座って綿詰め作業をずっとしていて 午後 どうしても眠くなりお昼寝(笑)
2017-09-04T08:57:47.JPG2017-09-04T08:57:47.JPG
目が覚めたら 仕事したくなって お使いモードにならず 有るものを使って夕ごはん。 こんな時西もっちゃんパパのじゃがいもが助かります♪
2017-09-04T08:57:47.JPG
2017-09-04T08:57:47.jpg2017-09-04T08:57:47.jpg
2017-09-04T08:57:47.jpg2017-09-04T08:57:47.jpg

夜まで頑張ったけど綿詰め終わらなかった[exclamation]昼寝したからね(笑) 今日も頑張ります♪
2017-09-04T08:57:47.JPG

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ボディ縫い縫い [毛塚千代の日記2017]

昨日は ドール作り。 ボディを縫って表に返して
2017-09-03T11:29:27.JPG2017-09-03T11:29:27.JPG
2017-09-03T11:29:27.JPG
雨が上がって 洗濯物を外の棹に干したり 仕上がったDVDの見本テープを姉にも 送ったので電話で話ながら同時に見たり(笑)バタバタした一日♪
2017-09-03T11:29:27.JPG
2017-09-03T11:29:27.JPG2017-09-03T11:29:27.JPG
2017-09-03T11:29:27.JPG2017-09-03T11:29:27.JPG
2017-09-03T11:29:27.JPG2017-09-03T11:29:27.JPG
夕方 空には白い月が 日暮れが早くなりました。夕ごはんは手抜きのピザをとって 楽チン[るんるん]

今朝は 姉が兄やんが釣りに行く写真を送ってくれて バック初下ろし 似合います(笑) 便利だよ~[目]と帰って来たようです[決定]良かった[黒ハート]

2017-09-03T11:29:27.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

完成間近 [毛塚千代の日記2017]

昨日はDVDが完成すると連絡が来たのでみゆきの所に行ってきました。皆学校や幼稚園が始まっていなかったので 集中して 2回通してみて 泣いて笑って大満足の編集に♪ 良く頑張ったね~と[黒ハート]
2017-09-02T11:47:25.JPG2017-09-02T11:47:25.JPG

直ぐにゆうたんと日和が帰ってきて 一緒にお昼を食べて。 選んだ洋服は全部可愛く似合っていて 良かった[黒ハート]
ゆうたんの ファッションショーを見て 雲行き怪しくなるさに帰りました[黒ハート]
2017-09-02T11:47:25.JPG
自転車でお見送りのゆうたん 達者に漕げてビックリしました(笑)
2017-09-02T11:47:25.JPG2017-09-02T11:47:25.JPG2017-09-02T11:47:25.JPG

夜は型取りして 今日からドール作りです。
2017-09-02T11:47:25.JPG

昨日は沢山の皆さんに教室にお申し込み頂いてありがとうございました[黒ハート]


食欲の秋 夕ごはん食べ過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
2017-09-02T11:47:25.JPG

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はmyさんの教室の [毛塚千代の日記2017]

申し込みの日ですよ[黒ハート]皆様よろしくお願いします[m(_ _)m][右斜め下] myさんの教室で 乙女に戻って弾けちゃいましょ(笑)
2017-09-01T12:56:26.JPG2017-09-01T12:56:26.JPG


昨日の袋作りは楽しかったな~[目]毎回楽しいんだけどね[黒ハート]リバーシブルの多目的バック 冠婚葬祭などでも 使って頂けたら嬉しいです。
2017-09-01T12:56:26.JPG2017-09-01T12:56:26.JPG
2017-09-01T12:56:26.JPG2017-09-01T12:56:26.JPG
2017-09-01T12:56:26.JPG


涼しさにつられて坦々鍋にしたら 暑い暑い(笑)でも美味しかった[exclamation] これからは鍋があるから献立に詰まったら鍋!(笑)簡単で良いわ[るんるん]
2017-09-01T12:56:26.JPG

今日でDVDが仕上がると連絡が来たので通して見てきます[黒ハート]たのしみ![決定]
ゆうたんに昨日買った可愛いお洋服ももっていきましょ♪
2017-09-01T12:56:26.JPG2017-09-01T12:56:26.JPG2017-09-01T12:56:26.JPG
2017-09-01T12:56:26.JPG

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

似合うじゃない♪ [毛塚千代の日記2017]

昨日 姉から 届いたよ[るんるん]バッチリ~♪と嬉しい写真が届きました♪袋のサイズ紐の長さ内側のポケット全て良し!と 沼津兄やんが凄く気に入って はやくこれ下げて釣り行きたいと言って居るそうです。財布にスマホに電子タバコにペットボトルが入ればオッケー♪良かった良かった
2017-08-31T08:34:34.JPG

ユザワヤさんの端切れコーナーで買った紺色の 麻布をギリギリに3枚分裁てたので最高な気分(笑)横長袋でこれも肩ベルトを付けられる様に両側にループを着けました。いい感じです♪
2017-08-31T08:34:34.JPG2017-08-31T08:34:34.JPG
午前中は薄い藤色かグレーかな色の横長袋を3枚作って
2017-08-31T08:34:34.JPG2017-08-31T08:34:34.JPG
後アンティークレースを挟んだ袋を作れば布小物はフィニッシュになります。9月から大車輪でドール作りをします。教材は作ってあるので気持ちは楽チン[るんるん]

2017-08-31T08:34:34.JPG2017-08-31T08:34:34.JPG2017-08-31T08:34:34.JPG
2017-08-31T08:34:34.JPG2017-08-31T08:34:34.JPG2017-08-31T08:34:34.JPG

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

生地重い!(笑) [毛塚千代の日記2017]

昨日の朝は テレビのニュース画面に釘付けに... 平和を脅かす行為に憤りが止まりませんでした。 被害がなかったことにひとまずホッとしました。


そろそろドール製作の準備に。 ボディ用のシーチングを買いに浦和ユザワヤさんへ♪ 最近思うのですが ドールの洋服に使うような小花柄が極端に減っています。 売り場を何周しでも探せなくて なんだかがっかりな気持ちに それでも頑張って買えるだけ買って♪ 休憩を兼ねてランチして帰ってきましたが 余りの重さに挫けそうに(笑)(笑)
2017-08-30T08:18:12.JPG2017-08-30T08:18:12.JPG
2017-08-30T08:18:12.JPG2017-08-30T08:18:12.JPG

直ぐに作りたかったバックの試作を♪ 中々よい感じに仕上がりました[決定]
2017-08-30T08:18:12.JPG2017-08-30T08:18:12.JPG
2017-08-30T08:18:12.JPG

夕ご飯は綺麗な夕日を見ながら野菜と豆のトマトシチューを作りました[決定] 秋ですね 暑いけど(笑)
2017-08-30T08:18:12.JPG2017-08-30T08:18:12.JPG
2017-08-30T08:18:12.JPG2017-08-30T08:18:12.JPG

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

沼津兄やんのバック [毛塚千代の日記2017]

沼津兄やんが釣りにいくときに 財布、スマホ、タバコ等々を入れる袋が欲しいとリクエストがあったので 昨日は乳ガン検診がお昼からで時間が中途半端だから 見本作りを♪出来た写真を姉に見せて 姉が兄やんに見せたら(笑)気に入ってくれたとかで これでオッケーに
2017-08-29T08:47:33.JPG2017-08-29T08:47:33.JPG2017-08-29T08:47:33.JPG
乳ガン検診の帰りにスーパーでお菓子を沢山買って袋に詰めて(笑)送りました[決定] あね 兄やんが使っている姿写真お願いね~[目](笑)
2017-08-29T08:47:33.JPG2017-08-29T08:47:33.JPG

夕ご飯はカボチャに鮭と すっかり秋の食卓に♪
2017-08-29T08:47:33.JPG2017-08-29T08:47:33.JPG
2017-08-29T08:47:33.JPG

名古屋のひとみさんから大量のパックや色々頂きました myさんまで毎日パックして ツルツルになって来てねって!さっそくしましたけど ツルツルになるかな[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
2017-08-29T08:47:33.JPG

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日はのんびりと [毛塚千代の日記2017]

お父ちゃんが仕事でいなかったので 一人でお使いに。アリオで広幅ゴムを買って 食材も買って えっちらよっちら抱えて帰って
2017-08-28T11:44:39.JPG2017-08-28T11:44:39.JPG2017-08-28T11:44:39.JPG
2017-08-28T11:44:39.JPG2017-08-28T11:44:39.JPG

午後からはミシンがけ。 使って便利な可愛い洗顔ヘアバンド[黒ハート]夜にはゴムの入れ口を縫い綴じて完成♪
2017-08-28T11:44:39.JPG2017-08-28T11:44:39.JPG2017-08-28T11:44:39.JPG
2017-08-28T11:44:39.JPG2017-08-28T11:44:39.JPG

日曜日の夕ご飯は手抜きオッケー(笑)楽チンです。
2017-08-28T11:44:39.JPG

今日は乳ガン検診。 お昼からなので すごく中途半端 こんな日は お仕事お休みにしようかな~[目](笑)


残暑お見舞いのはがきありがとうございます♪
2017-08-28T11:44:39.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感