So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

震災から三年をむかえて [毛塚千代の日記2014]

あの日から三年の月日が流れました。テレビでは震災の特集が組まれ まだまだ進まない復興と悲しみを抱えながら少しでも前に進もうと頑張っていらっしゃる皆さんのお姿に 忘れてはいけない震災の後の姿を見ています。

もうすぐ一年ぶりに仙台に伺います。 何もできない私ですが 布からうまれたドールの力を借りて  お客様との再会 新しい出会いを喜びあい 温かな時間を分かち合いたいと思います♪

お使いかごを押してくるお婆ちゃんにまた会えるかな〜♪やじろべえの折り紙 またいただきましょ♪(笑)
久し振りの上尾の空.jpg美しいな~.jpg



大阪ダイジェスト~♪
オープンです.jpg頭から角出てるし(笑).jpg
新生活 お仕事頑張ってね♪.jpg隅っこで何話してるのかな?.jpg
何だかみんな楽しそう.jpgみんな~どうしてそんなに可愛いの♪.jpg
ドール好き歴 長いんですよね~.jpgドールの展示見ていただけて嬉しいです.jpg
お里帰りウサちゃん 初教室はセッセで十数年前でした。.jpgいい笑顔に金賞♪.jpg
image.jpeg朝日の教室以来?.jpg
居合わせた皆さんと.jpg居合わせたことは何と言う偶然 嬉しい2人です.jpg
楽しいこと続けましょうね~.jpg可愛いワンちゃんワンワンワン.jpg
ワンピースがお似合いです.jpgまた来年のじゃましますね~♪.jpg
お里帰り 城見ホール教室で十数年前の子です.jpg先ずはご挨拶と説明から♪.jpg教えたり教わったり いいね♪.jpg皆しんけん過ぎ!(笑).jpgもうクシュクシュで終ね♪.jpg皆~ 可愛いぞ~_.jpg皆わが子が一番と(笑)いい笑顔です.jpg皆さんホッとされて.jpg
青山以来ね.jpg十数年前の城見ホールでの初ドールですって♪.jpg若いころからのお友達同士が♪何時までも仲良くね.jpg教室の終わりに見本のウサちゃんを求めて♪.jpg
大阪でこれから会食のお仲間さんと.jpg最終日のオープン前の朝 .jpg
京都の友人夫妻と♪.jpg可愛いお嬢さんたち.jpg
お久しぶりです~~~.jpg何時も素晴らしいレースの君♪.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
特別な一日の始まりです。月日が経てば経つほど悲しくなるのは何故でしょう…
さあ 今日一日 普通の一日を心がけ あの顔この顔を思い出しましょう。
震災で亡くなった方たちが生きたかった今日を 大切に積み重ねていきましょう…
今年もちよちゃんが仙台に来てくださって また 沢山のかたが生きる力をいただけますね♡
朝からしんみりコメントでごめんなさい。
今日も元気にいってきまぁす〜♪
by ぽかあん♡ (2014-03-11 08:23) 

さくらクラブ

千代さん、おはようございます^^大阪の5日間充実していましたね♪^^♪
皆さんの笑顔素敵です。大阪のお友達も沢山増えた事でしょう。私もセッセさんでお会いした方々と楽しませて頂き感謝。有難う御座いました。頑張りましょう☆

by さくらクラブ (2014-03-11 08:25) 

ちよははです

さくらクラブ さん 充実していました~♪お陰さまです^;^居合わせた皆と楽しそうにお話し♪ 良かったですね~♡
又頑張りましょうね 私はもう作り始めています♪
by ちよははです (2014-03-11 10:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 本当にそうなんだと思います。幼稚園に通っていた娘さんを亡くされたお母さんが 時々娘さんの名前を叫びたくなると・・・・切実に本当にそうなんだろうと胸が痛くなりました。共に生きると最後には話されて 元気に頑張ってほしいです。生きているものは先に逝った方々の分まで生きなければね。
寒くて今年の春はなかなか来ないけれど 待ちましょうね~ さくら野さんで会える日を♬ 風邪ひかない様に お母さんにもよろしくお伝えくださいね!!!
by ちよははです (2014-03-11 10:34) 

ゆるりんりん

千代さん、大阪ではお話しができて嬉しかったです。
荷物のおかたづけはすみましたか?
ああやっぱりお家はいいなあと伸びをされてる頃かな。
千代さんのお人形を見たら
東北のみなさんもきっと気持ちがやわらかくなります。
大変でしょうが、
かわいい子をたくさん連れてってくださいね。
by ゆるりんりん (2014-03-11 11:02) 

こむぎん

千代さん こんにちは。

今日は忘れてはならない日!
私の住んでいる市でもサイレンが鳴って市民の方々と黙とうを
捧げました。
残った命、新しく誕生した命、本当に大切にしていかなければ
なりませんね。

3月だというのになかなか暖かくならずに春が待ち遠しいです!
次は仙台へ行かれるんですね(*^_^*)
千代さんの心のこもった温かいドールや布小物たちがきっとみ
なさんを幸せにしてくれると思います♥


by こむぎん (2014-03-11 15:45) 

ぴくわん

千代さんが大阪へ行ってしまった〜(泣)と地元民としては淋しい気持ちでしたが(爆笑)大阪の皆様の英気沢山のお写真
素敵でした^ ^。
千代さんは作品で 私は何ができるのか考え直す今日です。
by ぴくわん (2014-03-11 16:53) 

ちゃあーちゃん

千代さん、みゆきさん みなさま こんばんは(^^ )

ゲゲゲ(@_@) ブログを見て驚いた!!!
友達がいる。確かに大阪に行くとは言ってたけど、まさかです。ビックリ!
彼女は青山にも行ってます。凄い。
千代さんみたいな方ですよー

コメントを見て、泣けて来ました。心がザワザワ……私に出来ること…

千代さん みゆきさん みなさま
今日も ありがとうございます。
by ちゃあーちゃん (2014-03-11 17:50) 

ちよははです

ちゃあーちゃん さん (笑) あらら~ 青山にもお越しいただく方 何人かいらっしゃいますね♡ どなたかな~♪
今日は一日中涙が流れて・・・ 忘れてはいけないなと しみじみ思っています。
by ちよははです (2014-03-11 19:30) 

ちよははです

ぴくわん さん ドール作りながらテレビを聞いていました。 仙台の良くお会いするおばあちゃんの顔を思い浮かべながら・・・。
大坂の英気はそのまま仙台に連れて行きましょ♪
by ちよははです (2014-03-11 19:35) 

ちよははです

こむぎんさん こちらも鳴ったと思います。 私はテレビの前に立って手を合わせて黙とうしました。
命の尊さを一日考えましたね。生きているものは頑張って生きないとバチが当たります。感謝の気持ちで生きなければ❤仙台に向けて始動しました♪
by ちよははです (2014-03-11 19:41) 

ちよははです

ゆるりんりんさん 夕方届いた荷物で足の踏み場がない状態です(笑)荷物を片づけたいはミシンは踏みたいはでワタワタしています(笑) 荷物で送った洗濯物を洗って干して 順じゅんにですね♪ さあ片付けますよ!! 頑張りまっす♪
by ちよははです (2014-03-11 19:45) 

sappe

千代さん、大阪ではいのっし~♪さんと一緒にたっぷりお話をさせていただけて本当に幸せでした♪
震災の話でほろっとしたり、げらげら笑ったり…とっても楽しい時間でした(*^^*)
また家事に仕事に頑張ろうと元気がでました!
またお会いできる日を楽しみにしています。
次回は教室も参加したいなぁo(^-^)o
by sappe (2014-03-11 23:11) 

アフロ母さん

千代さんこんばんは!遅くに失礼します。
千代さん、みなさんのコメントを読んでいて、今自分が生きている、生かされているというのは本当に奇跡で有難いことなのだと感じずにはいられませんでした!
6日、せっせさんで初めて千代さんに会えてドキドキ緊張していた私でしたが千代さんから声を掛けて頂いて、写真、サインまでして頂いて本当に感激でした!
『しなやかに生きようね!』この言葉本当に素敵ですね!私もしなやかに、毎日に感謝しながら日々過ごして行きたいです(*^_^*)
by アフロ母さん (2014-03-11 23:33) 

ちよははです

アフロ母さんさん 夕べは早く寝てしまい今頃読んでいます(笑) 2日目でしたら のんびりの会場で良かったです♪
本当に 生きている事に感謝して しなやかに暮らしていきましょうね~ 今日は暖かくなるそうです ほっ ですね♪
by ちよははです (2014-03-12 07:45) 

ちよははです

sappe さん 楽しい時間でしたね~~~♪ 一言ノート 未だゆっくり読めていないのですが 書いてもらえたかな~? 時間を見てゆっくり読もうと楽しみにしてるんです♪
日々の暮らしは淡々とが良いですが(笑)イベントでは笑って泣いて弾けないとね^;^^:^ 来年は教室で 是非ぜひ!!! 楽しみね~♪
by ちよははです (2014-03-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。